まだ間に合うかな?

 

 

きっと間に合うと信じて、

キーボードを走らせています。

 

 

いつも、笑ってたね。

そう思って、一緒に写ってる写真を振り返ったら

全部の写真笑ってるの。

 

 

私はその写真を見て、泣いています。

久し振りに、こんなに泣きました。

 

 

私を沖縄に呼んでくれた日のことを

鮮明に憶えています。

 

 

私に友達申請を送るだけでも

「心臓が飛び出るくらい勇気がいた!」

と言っていた人が

 

 

沖縄に私を呼ぶために

私のDVDの上映会を何度もして、

本を沢山配ってくれて

会場も手配して満席にしてくれて

すべて初体験だったのに、全部一人で動いてくれました。

 

 

小さな行動にも一回一回

「めちゃくちゃ勇気がいった!」って言いながら。

 

 

友達申請のボタンを押すだけでも

全部の勇気を振り絞らないといけないくらいの

小さな勇気しか持っていなかったのに

 

 

あなたは、その小さな勇気を

毎日振り絞る人でした。

 

 

私はその姿を心から尊敬しました。

すごい人だなと思いました。

 

 

沖縄でも会って、北海道でも会って、東京でも会って

毎回毎回、最上級に嬉しそうな顔で走ってきて、、、

最後の最後まで同じ時間を過ごして。

 

 

その嬉しそうな顔がもう見れないと思うと

いまは心が追いつきそうにありません。

 

 

「思い出される顔が、笑顔で在りたい」

そう言っていましたが、

笑い顔しか出てきませんよ。

いつも笑ってたもん。

 

 

あなたが毎日ふりしぼっていた小さな勇気。

私が引き継ぎますよ。

 

 

大きな勇気なんて必要ないんだって。

小さな勇気でも毎日しぼればいいんだって。

あなたがそう、教えてくれたから。

 

 

ありがとう。

 

 

大好きでした。

 

 

皆から愛されてました。

 

 

私の自慢の存在でした。

 

 

あなたに見つけてもらえたことが、私の自慢でもありました。

 

 

同じ時代にうまれて、同じ国で育って、

友達になってくれてありがとう。

 

 

 

 

由香梨さん。

あなたは最高だったよ。

 

 

ゆっくり休んでね。

 

 

またね