ガルルルルルゥ

 

 

猛獣系はガルル系で威嚇しますよね。

レッサーパンダは「ギッギッ!!」とか「ガッガ!!」

っていうの。

 

 

人間が威嚇する時は

「どこに目つけとんねん!」

「あ゛あ゛ぁん!?」

「ごらぁ!」

「馬鹿野郎!」

「どないすんねん!」

となるわけですが

 

 

威嚇するとき、動物は

濁点をつけたがります。

やたらと濁点スタートです。

 

 

私の友人は「ぐむむむぅ」となったとき

 

 

にゃ~んオッドアイ猫

 

 

と呟きます。

 

 

そうすると

だいたいのことは、どうでもよくなるのだそう。

にゃーんすごい。猫もすごい。

そんな変なことを実践する友達はもっとすごい。

 

 

なので、イラっとした時とか、モヤモヤした時は

ギザギザの濁点が溢れ出てくるので

「にゃ~ん」とでも言っておけばよいのだ。

 

 

 

高校生のとき、男子が喧嘩してたことがあるの。

 

 

それはそれはもう、濁点が飛び交う展開で

濁点の連打。通称追加点がとられたとき

一人のギャルが手を叩きながら

 

 

「はーい、おっぱいおっぱい」

 

 

と言った瞬間、喧嘩がおさまったんですよ。

 

 

男子は、二人とも1秒前まで怒ってたのに

「おっぱい?」

となって、むしろ肩まで組みだすほどでした。

 

 

濁点だらけのところに、〇のついた半濁音を投げ入れて

文字通り、彼等の怒り(濁点)を半減させたのです。

 

 

誰にだって苦手な人はいます。

毎日、めちゃくちゃムカついてることもあるかもしれない。

 

 

そんなときは、その人に半濁点を与えてあげるといい。

 

 

ポポクマムシくん

みたいなあだ名をつけてもいい。

 

 

ペンペン宇宙人くん

でもいい。

 

 

人は嫌なことや苦手な人の存在を大きく大きくしてしまうけれど

半濁点のおかげで、手の平サイズにできる。

だってポポだもの。手の平に乗るに決まっている。

 

 

そしたらほら、もう怖くないよ。

ポポだもの。

 

 

それでも何か言ってくるなら

「にゃ~ん」

と言っておけばよい。

 

 

それくらいの、ゆるさで良い♡

 

 

誰でも、強くは生きれないけど

やわらかくは生きられるから。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだにゃ~~ん黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

<セミナーまで1週間を切りました>

私はあなたに会いたいです♡

4月14日(日)東京開催

 

4月21日(日)京都開催

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3199『その濁点にマルをつける』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪