『絶対やったほうがいいこと』ってさ

やらないなんてありえないじゃないですか。

 

 

だって絶対にやったほうがいいんだもの。

それをやらずに他のことにたくさん時間を使うだなんて

ちょっとどうかしてるものね。

いったん座ったりして落ち着いた方がいい。

 

 

でもさ、多くの人が

「絶対にやったほうがいい」とわかっていながら

やらなかったり、先延ばしにするの。

 

 

なんでかというと

絶対にやったほうがいいことって

だいたいが、面倒くさいから笑

 

 

勉強したほうが絶対にいい。

と、わかっていながら、やらない。

 

本を読んだほうが絶対にいい。

と、わかっていながら、読まない。

 

挨拶に行ったほうがいい。

と、わかっていながら、なかなか行かない。

 

新しい技術には触れたほうがいい。

と、わかっていながら、覚えるのが面倒でやらない。

 

定期的にストレッチや運動したほうがいい。

と、わかっていながら、忙しさを理由にやらない。

 

こまめに連絡したほうがいい。

と、わかっていながら、先延ばしにしちゃう。

 

 

絶対にやったほうがいいとわかってるのに!!笑

 

 

人としての能力の差なんて微差みたいなもんだけど、

絶対にやったほうがいいことを

当たり前のようにできるかどうかで、

大きな差になるんだなぁ。って思います。

 

 

なので、覚えておいてほしいことは

人間のセンサーというやつは本当に鋭くて

「面倒くさい」と感じるものは

だいたい絶対にやったほうがいいこと!

そう覚えてほしい。

 

 

「あぁ、、、面倒臭いなぁ」なんて思ったときは

もうね、自分のセンサーがビンビンに教えてくれてるの。

「絶対にやったほうがいいぞ」と。

 

 

そもそも、面倒臭いの語源は「ありがたいこと」なんですから。

面倒見のいい人が、ありがたい人なのと同じで

面倒くさいの語源は「ありがたいこと」。

 

 

だから面倒くさいことをやって、

後悔することなんてほぼないんです。

 

 

異例をのぞいて、

一日の終わりにメイクを落として後悔した人はいないし、

お風呂に入って後悔した人はいないし、

見積もりを頑張って後悔した人はいないし、

経理をやりきって後悔した人はいないし、

必要な資料を集めて後悔した人はいないし、

 

 

面倒くさいことをやらなくて

後悔する人はたくさんいても、

面倒くさいことをやりきって

後悔することはほとんどないのです。

 

 

つまり、面倒臭いことは

だいたい、絶対にやったほうがいいこと✨

 

 

これを知ってるだけで、全然見え方が違ってくるよ♡

 

 

たぶんね、神様的なものがいるとしたら

「絶対にやったほうがいいこと」が

めちゃくちゃやりやすかったら簡単すぎるから

(面倒くさいことにしたろ)と遊び心を入れたのだと思う!

それに気付いた人が報われるように♡

 

 

面倒だなぁ……なんて思いながらも

面倒くさいことが、チャンスに見えるし

面倒くさいことが、ありがたいことに見えてくるもの♡

 

★もうすぐだよ★

【4年ぶりのセミナー開催♡募集中です!】

4月14日(日) 東京 (13時から16時まで)

4月21日(日) 京都 (13時から16時まで)

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3185『面倒くさいことを見つけたらチャンスだ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪