私達を動かす力の大半が

「好奇心」からやってくる。

 

 

綺麗になることだって

お金持ちになることだって

スキルを身に着けることだって

自分の魅力が発揮されることだって

 

 

すべてコアにあるのは「好奇心」。

 

 

年齢を重ねてもずっと綺麗な人って

好奇心満点だもんね♡

頭がいい人や話が面白い人って

好奇心満点だもんね♡

 

 

好奇心があれば、なんだってできちゃうのだ。

 

 

そんな好奇心ってさ

「知らないこと」とか

「理解できないこと」とか

「不思議なこと」からやってくるよね♡

 

 

これに対して蓋をすると、

心も頭もお肌まで劣化していっちゃうけれど、

わくわくすると、心も頭も活発になっていくんだ。

 

 

理解できないことがあったら

「面白そう! 理解したい!」っていう思考回路。

私達がもれなく小さい頃持っていた思考回路です。

この思考回路を通って、好奇心は溢れてきます。

 

 

「すぐに理解できないものはいらん」となったら

好奇心が通るための思考回路は通行止めになり、

好奇心がなくなっていきます。

 

 

不思議なことがあったら、

「うそやん! なんで! 知りたい!」っていう思考回路。

この思考回路を通って好奇心は溢れてきます。

 

 

「不思議なもんは怪しいし気持ち悪い」となったら

好奇心が通るための思考回路も通行止めになり、

またもや好奇心がなくなっていきます。

 

 

そしてそして

ネット社会になり、なんでもすぐに知れちゃうことから

知ったかぶり

の頭でっかちが増殖しまくってるわけですが

 

 

知らないことを面白がって知ろうとしたり

わからないことを理解しようとするのが

好奇心が通るメインロードですから

 

 

知ったかぶりをすると、好奇心がなくなっていくんです。

わかってるふりをしたり、

かしこぶると、好奇心がなくなっていくんです。

 

 

好奇心の通路はいつだって

「わからない!」「知らない!」「不思議!」ですから。

 

 

知らないことは恥じゃないのです。

わからないことも恥じゃないのです。

むしろ、そこを通って好奇心は溢れてくるんだから

とても素敵なことなのです♡

 

 

好奇心、いつまでも溢れさそう💞

 

 

好奇心が通る道を、綺麗にして♪

 

 

 

★大事なお知らせ★

【4年ぶりのセミナー開催♡募集中です!】

4月14日(日) 東京 (13時から16時まで)

4月21日(日) 京都 (13時から16時まで)

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3177『私達を動かすのは好奇心だ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪