小学校の頃、サッカーチームが2チームあった。

それは公式のチームではなく、

子供たちが勝手に作ったチームで、

放課後、サッカーをするためだけに形式上つくられたチームだった。

 

 

Aチームは、とても強く

運動神経がいい人が4人いて、

いつも、勝っていた。

 

 

Bチームは、とても弱く

いつも、負けるのはBチームだった。

 

 

しばらくすると、どうせ勝っちゃうので

Aチームは試合以外では練習することがなくなり

Bチームがやる意味があるのかわからない練習をするのを

見ながら、ジャングルジムで時間を潰すことが増えていきました。

 

 

いくら練習しても、Aチームは運動神経がいい子がいたので

それでも勝てなかったのだけど……

 

 

意味があるのかわからないパス練習。

意味があるのかわからないドリブル練習。

意味があるのかわからない走り込み。

意味があるのかわからないシュート練習。

 

 

一回一回だけで見ると、

本当に意味があるのかわからないことだけど

2ヶ月もすると、Aチームは絶対にBチームに勝てなくなりました。

 

 

最初はマグレかと思っていたら、

もう絶対に勝てない!

自分達のほうが何やっても運動神経がいいはずなのに

絶対に勝てない!

自分達も練習をしたり、作戦を考えたりするけど

どうあがいても勝てない!!

 

 

「そんなはずはない……」と思い

何度もやるんだけどBチームは知らないうちに

遥か彼方までうまくなっていたんです。

 

 

最終的には1つのチームになって

みんなで練習するようになり

他校のサッカーチームと戦うことになるんですが……

 

 

その時、その風景を見ながら思ったんです。

 

 

焼け石に水でも

水をかけまくればいいのか。

 

 

もちろん、やり方とか色んな工夫は大事だけど

ほとんどのことは、点で見たら

やっても意味があるのかわからない行動ばかり。

 

 

でもそれが積もり積もって

絶対に追いつけないくらいの差になる。

 

 

たとえばさ、大昔からしたら

いまは、道路も建物も

信じられなくらい整ってるけど

 

 

建物が1軒で来たところで、世の中的には

「なんの意味があるの?」ってくらいの変化じゃないですか。

 

 

でも、それが積もって積もって積もり続けて

いまの時代、オシャレな家やマンションがズラー!

商業施設も、ビルもズラー! なわけですよ。

 

 

「こんなことして前進するのかな?」

「こんなことして意味があるのかな?」

 

 

それは積もり続けたら、

絶対に取り返せないくらいの差になる。

 

 

前進しようとしているなら、

それは必ず意味が出てくる。

 

 

スグには結果は出ないけど、

「あのときYouTubeを始めていたら…」とか

「あのとき投資を始めていたら…」とか

言ってる人って、次も始めないもん。

 

 

今日はじめて、続けたら意味が出てくる。

前に進もうとしたら、意味が出てくる。

 

 

「こんなことして意味があるのかな?」じゃなくて

前に進もうとすることで、

その行動に意味を持たせることができるだけなんだよ。

そして、気付けば遥か彼方だよ。

 

 

さぁ、進もう♡

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3168『今日も焼け石に水をかけよう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪