いい発想やアイデアというのは、

会議室で生まれない。

その日の夜のバスタイムに降ってくる。

 

 

仕事でも、なんでも、

「天才的な発想が降ってきたらいいのに」

なんて思うことがありますよね♪

 

 

深めに言うと、

アイデア自体には価値はないんだけど

それは今は置いといて。

 

 

脳の構造としては、

考えなかったらそりゃなにも出てこないし

めちゃくちゃ考え込んでも

なかなか出てこないようになっています。

 

 

じゃあ、どうすりゃいいかというと

めちゃくちゃ考えた挙句

忘れて好きなことをする。

 

 

これが一番頭が頑張って働いてくれます。

 

 

会議室で、天才的なアイデアは降ってこず、

その帰りの喫茶店やファミレスで降ってくる。

なんならその夜のお風呂で湧いてくる。

 

 

テレレ~♪テレレ~♪テレレ~レ~♪

テレレ~テレテレテレレン♪

お風呂が沸きました♬

のリズムに合わせて、アイデアが湧いてきます

 

 

思いっ切り考えた後、

好きなことをしてるときに、突然降ってくるのだ。

 

 

口論をした時に、

その時には適切な言葉が出てこず

数時間後に「こう言えばもっと伝わった」と

降ってくるのと同じです(o^―^o)ニコ

 

 

名探偵が考え込んでるときは真相がわからないけど

少年探偵団と談笑している時に答えが降ってくるのと同じ。

 

 

とくに、天才的なアイデアは

くだらないことをしている時に降ってくるんだ笑

 

 

対極するものは、一対だと言わんばかりに。

 

 

くだらないこと。

無駄なこと。

面白いこと。

好きなこと。

 

 

なんというか、

アイデアを生むには非効率のような

自分の心をリラックスさせてくれるものが

脳内でアイデアの構築を加速させてくれるのだ♡

 

 

そんなわけで、たくさん考えた後は

考え込むのではなく、

できるかぎりくだらないこと。

無駄なことや、非効率なことをすると

脳にできた隙間に、素敵なアイデアをプレゼントしてくれるよ♡

 

 

だって、頭が一杯だったらアイデアの入る隙間がないもんね

余白の部分に、素敵なアイデアは与えられるんだから。

 

 

無駄なことも、くだらないことも、

あなたにとって

めちゃくちゃ大事なんだよ♡

 

 

そんなわけで、

↓これを一生懸命書いてるときに

めっちゃいいアイデアが降ってきたことをお知らせします✨

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3161『アイデアは頭の余白に与えられる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪