今日は近所の大きな公園で

駅伝大会の練習をしている小学生たちがいました。

 

 

「がんばれー!」

「負けるなー!」

と、休んでいる子たちは声を揃えて応援していました。

 

 

不思議なもんで、応援されると

ちょっとスピード上がるんですね♡

人間って単純でいい❤

 

 

そうなんだけどさ、知ってる?

応援って背中を押すためにするじゃないですか。

サッカーでも、野球でも、プレーできない代わりに

プレーしている人達を応援で背中を押すじゃないですか。

 

 

ファンたちは、お金を払って背中を押しに行くんです。

 

 

推しの背中を押せば押すほど

自分の背中が押されるからね♡

 

 

不思議なもんで

応援すればするほど

自分が応援されてる気持ちになるのだ。

スタジアムからの帰り道は、すごく元気になるの。

 

 

押したはずなのに、押されちゃう。

 

 

でね、プレゼントってあるじゃないですか。

大事な人に渡すプレゼント。

頑張ってる人に渡すプレゼント。

 

 

プレゼントもらった人は嬉しいんだけど

喜んでもらえると

プレゼントしたほうが嬉しくなるんです。

 

 

喜ばせたはずなのに、自分が喜ぶんです。

 

 

応援したはずなのに、自分のほうが応援されて

喜ばせたはずなのに、自分のほうが喜んで

楽しませたはずなのに、自分のほうが楽しくなって

満足させたはずなのに、自分のほうが満足しちゃう。

 

 

そういうものなのだ✨

 

 

今日も、喜ばせよう。

楽しみを提供しよう。

嬉しさも提供しよう。

やさしさも提供しよう。

 

 

自分の心に提供したものが広がるから。

 

 

そんなわけで、駅伝の練習をしていた少年少女たちは

走り切った後なのに、とても元気に帰っていきました♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3151『渡したものは自分の心にひろがる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪