宇宙人しっぽ~自分の世界のひろげかた~宇宙人あたま

 

 

今日は、自分の世界をひろげる方法のお話。

 

 

まず、この話をする前に、

なぜ世界が狭くなると良くないかを

書いておかないといけないと思います。

 

 

「自分の世界をひろげる」というと

「私は狭くていいの」「私は新しいことなんて知らなくていい」

と拒否する人もいるのですが

狭い世界の中で生きすぎると、

自分と違うものを否定してしまう思考回路になります。

 

 

たとえば、子供が新しい分野のことを学んでいるのに

それを否定してしまって、子供の活動を壊してしまったり

いつもと違う味付けや調理法のものを食べて

「これはマズイ!」と周りの気分を害したりして

自分の小さな世界に入らないものを

否定してしまう思考になっていくのだ。

ほんとは知らないだけなのに。

 

 

この狭い世界が続いていくと、

拒否したり否定したりしているおかげで、

周りの人や空気まで否定してしまい人が離れていっちゃいます。

というか周りの人がすごく嫌な気持ちになります。

 

 

その結果、さらに自分の世界が狭くなるのだ。

 

 

「こういうのもあるんだねぇ✨」と

好みじゃなかったとしても、世界をひろげていくと

知識も感性も発想も、色んなことが広がっていく。

 

 

自分の世界をひろげる第一歩。

それは……

 

 

食べたことが

ないものを食べる✨

 

 

これが一番いい。

大事なことは身近なことからだもんね♪

 

 

世界が狭くなっていく特徴として

いつもの店で、いつもとまったく同じメニューをなぞり

次の日も、次の日も似たようなことをしていく特徴があります。

 

 

これはこれで全然悪いことではないんだけど、

世界が狭くなってきている知らせは身近なところに見えてくる。

 

 

もちろん、いつも注文しちゃうものは

好きなんだから全然良いんだけど

少しでいいから全然違うものを頼んでみる。

普段なら入りづらいお店に入ってみる。

これでいい♡

 

 

そこで拒否するんじゃなく

「こんなのもあるんだ」ぐらいでいい。

そんな小さなことで、世界は広がっていくから。

 

 

スマホのアプリにしても、おそらく

自分の世界が狭くなってきていると

毎日使うアプリは本当に限られてきます。

 

 

なので、全然触ったことのないアプリに触れてみる。

使い慣れないアプリに拒否反応を起こすんじゃなく

1週間に一個の新しいアプリを使ってみるだけで

「こんなのもあるんだ」って新しい知識やアイデアも湧いてくる。

 

 

意識的に受け入れなくてもいいから

「こんなのもあるんだなぁ」でいいんだ。

それだけで世界は毎日広がっていく。

 

 

そしたらね、周りの人も自分も生きやすくなるから♡

嫌な気持ちになることも減っていくから♪

世界はゆるやかにひろがっていくから♪

 

 

世界の広さも、世界のやさしさも

自分が決めてるんだよ♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3114『世界の広さは自分が決めている』 

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪