綺麗な服を着ている時と、

あまり誰にも見られたくない部屋着だと、

人前に出た時、自信が全然変わってきますよね♪

 

 

綺麗な服を着ていると、

綺麗な振る舞いができるし、

部屋着だと、出来るかぎり見られたくないから小さくなっちゃう。

 

 

同じ人なのに、服が変わるだけで意識が変わっちゃう。

同じ人なのに、髪型が変わるだけで意識が変わっちゃう。

なぜそんなことが起るのか?

 

 

ふっふっふ♡

これはとても大事なこと。

 

 

私たちにとって大事なのは

「発揮する」

ということなのだ。

 

 

私達の命は、発揮したいの。

 

 

せっかくある命なんだから

発揮したいの。

 

 

人前でヘアスタイルがボサボサだと、

自分の魅力を発揮できないよね♪

だから、自信や覇気をなくしちゃうの。

 

 

人前で部屋着だったら

自分の魅力を発揮できないよね♪

だから、自信や覇気をなくしちゃうの。

 

 

部屋着は、部屋で活躍するものだから

人前では力を発揮できないの。

私達は、発揮したいのだ。

 

 

ほら、定年をむかえて

仕事をバリバリしていた人が

シュンと覇気がなくなることがあるじゃないですか。

 

 

仕事しなくてもいい。

ゆっくり寝ててもいい。

趣味に打ち込んでもいい。

なのに元気なくしてるの。

 

 

なぜか?

 

 

それは、仕事によって

自分の力を発揮できていたから。

 

 

人は楽したいわけでもなく

自由を手に入れたいわけでもなく

本質的には、発揮したいのだ。命を。

 

 

よくブラック企業なんて言われるけど、

昭和の人達はいまの倍くらい働いたわけじゃないですか。笑

私も20代前半、休みなしの毎日16時間働いたころあったもん。

1ヶ月で500時間ほど仕事してました。笑

 

 

もちろんそれはやりすぎこの上ないのだけど、

自分の力を存分に発揮できているうちは

疲れが半分以下になるわけだ。

 

 

逆に、どれだけホワイトと呼ばれる企業であっても、

自分の力がずっと発揮できていなかったら

めちゃくちゃ疲れるわけさ。心も病むしね。

 

 

大事なのは

『発揮する』こと。

 

 

私達の命が求めてるのは

ブラックでもホワイトでもなく

光ることなのだ。

 

 

だから綺麗になろうと美容に力を入れると

自分を発揮できるから、命が喜ぶのだ♪

 

 

仕事に力を入れると、

自分の能力を発揮できるから、命が喜ぶのだ♪

 

 

私たちにとって大事なのは

発揮すること。

 

 

今日も美しく、楽しく

自分を発揮していくのだよ♪

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3093『ほら、私達の命は光りたがってる』 

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪