『手に職をつける』と言った人は、

なぜか“頭”でもなく“心”でもなく

“手”に職をつけると表現しました。

 

 

それは、どんな職業であっても、

頭ばっかりじゃなく、口ばっかりじゃなく、

手を動かし続けないと職にならないからなのだ。

 

 

めちゃくちゃ口ばっかり動かしてても

それはもうね、無職です。

 

 

偉そうなことを言っていても、

それっぽいことを言っていても、

それはもうね、無職。

 

 

家事も仕事も勉強も、

お父さんやお母さんという役割ですらも、

頭ばっかりじゃなく、口ばっかりじゃなく、

手を動かし続けないと職にならないのだ。

 

 

だから

『手に職をつける』と言うんだ。

 

 

私達は、会話をするとき口で会話するけれど、

長い目で見ると姿で語ることしかできない生き物なんだ。

 

 

口で語っても忘れちゃう。

口だけで語っても信頼度が低い。

でも、姿で語ると、誰もその人のメッセージを忘れない。

 

 

これも「手に職」と同じだね♪

手を動かすというのは、姿で語るということ。

 

 

自分の手の平を見つめてみよう。

 

 

これから生まれる素晴らしい仕事は

その手から生まれる♡

だから『手始め』と言うんだ。

 

 

手を動かし続けていこう♡

できたら、素敵なネイルでもまとってさ♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3078『明日は、その手が作ってる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪