小さな挑戦だったり、

勇気をふりしぼった経験だったり、

新しいことをやってみた回数だったり、

 

 

これらは

目に見える形を

作るのがいい

 

 

これはもう絶対。

 

 

挑戦した分、カラーボールをBOXに入れてもいい。

勇気を出した分、カレンダーに○をつけてもいい。

新しいことをしたら、ビンにビー玉を入れてもいい。

 

 

空白(器)を作って、そこに何かを入れていくといい。

 

 

なぜかと言うと

この世界は空白を嫌うから。

 

 

「本を売りたかったら、本棚を売りなさい」

なんて言われるのは、

この世界は空白を嫌うから。

 

 

本棚に空きがあると、

その部分を埋めるために本が売れていくのだ。

 

 

CDディスプレイでもそうだし

トレーディングカードホルダーでもそう。

格好いい外側をつくれば、中身が売れていくのだ。

 

 

なぜなら、この世界は空白を嫌うから。

 

 

もう一ついうと“自転車のかごの法則”というものがあります。

 

 

駅前とかに駐輪されている自転車に

一つゴミが投げ捨てられたとすると、

そのカゴだけ不思議とゴミが増えていくのです。

 

 

なかなか日本のモラルでは考えにくいですが

海外ではよく言われることで、

綺麗なかごの状態だと誰もごみを入れないのに、

あらかじめなにか入っていると、そこにゴミが増えていくのだ。

 

 

ゴミ屋敷になっちゃう家も同じですよね。

家の中をひとたびゴミを置いていいと設定したら

一つも二つも一緒でしょ。と

その空白を埋めるように物が増えていって

ゴミだらけになっちゃうのだ。

 

 

この原理と同じで

挑戦や、初体験や、勇気をふりしぼった回数を

目に見える形にすると

その空白を埋めるように私達は挑戦したくなるのだ✨

 

 

チャレンジできた自分を褒めるように、

ビンにビー玉を入れていく。

 

 

ビー玉がたまった分、

自分のチャレンジがたまったってことだ♪

それはね、嘘をつかないよ。

ビー玉がたまればたまるほど、素敵な自分になれる。

 

 

可視化しないから、空白を埋めないだけで

可視化しちゃえば、私達は空白を埋めるように

挑戦してビー玉を入れていくのだ✨

 

 

なぜなら、この世界は空白を嫌うから(o^―^o)ニコ

 

 

頑張った時間は自分のもの♡

勇気をふりしぼった時間も自分のもの♡

 

 

それを見えるようにすると、

褒めたい自分が増えていく♪

 

 

見えるようにして増やしていこう♡

自分の一歩一歩を。

 

 

 

 

↓もうすぐ締め切り!

<予約は10月中!>

このカレンダーがあなたの力になれると嬉しいです✨

2024年 オリジナル卓上カレンダー 

是非、プレゼントやあなたのテーブルに❤

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3055『足跡は見える形に』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪