40歳も近くなり、思うことは

素敵な人とは、沢山のものを持ってる人じゃなく

つねに自分をアップデートできる人だと。

 

 

才能があること、能力があること、

それはとても素晴らしいことだけれど、

自分をアップデートできなかったら、

それも宝の持ち腐れで終わっちゃうなと思うんだよ。

 

 

私たちってさ、経験を積めば

できることが増えるはずですよね。

経験を積めば、可能性もひろがっていくはず。

 

 

なのに

 

 

子供や、若い人を見て

「いまの年齢は可能性が溢れてる」

「歳とったら可能性も小さくなる」

という人もいるんだよね。

 

 

経験を積んだら、できること増えるんとちゃうんかよ!って。

経験を積んだら、可能性が広がるんとちゃうんかよ!って。

なにを歳を重ねて、可能性を縮めてるんだよ!って。

思ったりもするよね。( ´艸`)

 

 

たしかに、若いということは可能性に溢れている。

これは事実だけど、もっと言うと

未知に溢れているのだ。

 

 

で、歳を重ねて、可能性が小さく感じるのは、

経験を積んで『思い込み』も一緒に積み上げるから。

 

 

だから「自分はできない」と思い込んだり

「自分はこんなもん」と思い込んだりして

あるはずの可能性すらも、なくしているのだ。

 

 

だから、冒頭の通り、

素敵な人というのは、

つねに自分をアップデートできる人なんだ。

 

 

思い込んでることを、アップデートできる人。

マズイ!と思ってるものを、アップデートできる人。

苦手!と思ってるものを、アップデートできる人。

 

 

アップデートできる人は、

経験を積めば積むほど、可能性が広がるの。

 

アップデートしない人は、

経験を積めば積むほど、思い込みも積み上げて

自分の限界を勝手に決めて、可能性を閉ざすの。

 

 

経験を積めば、できることが増えるに決まってるじゃんか♪

と思うんだよ。

 

 

そんなわけで

「私って○○じゃないですかー」と

わけのわからん自己紹介をやめて

自分をアップデートしていこう♪

 

 

毎日、未知に遭遇できて、

毎日、自分に可能性を感じれるから。

 

 

歳を重ねて、魅力的になる人は、

そういう人のことだと思うんだよ。

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3027『素敵な人は、自分をアップデートする人』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪