「大当たり」

 

 

小さい頃から、駄菓子に当たりがあったり

くじ引きに当たりがあったり

大人になっても色んな当たりや当選があると

とてもとても、嬉しいことですね(o^―^o)ニコ

 

 

アタリは嬉しい♡

 

 

そんな当たり好きの私達が

大当たりな人生を歩むには2通りの道があります。

 

 

 

①当たりに気付く

 

②当たりにする

 

 

この2つです。

 

 

 

①当たりに気付く

 

私達の身の回りにあるもの。

俗にいう“当たり前”のものは、

私たちにとって大当たりな存在。

 

 

目の前にあるスマホ。

これは自分のお気に入りで、

自分にピッタリのアプリが入ってて、

見た目も自分の好きなものを選んでいます。

 

 

つまり、大当たり商品❤

 

 

椅子、クッション、ソファー、ペン、財布、家。

全部きっと、あなたの大当たり。

身の回りにあるものは、あなたの大当たり。

 

 

でも、当たりが、当たり前になりすぎると

当たってることにも気付かなくなる。

だから思い出すの。

 

 

私達は大当たりに囲まれてるって。

 

 

まず、この時代に生まれたことが大当たり。

日本に生まれてるのも、大当たり。

地球の環境があるのも、大当たり。

 

 

当たり前は、大当たりなのだ。

 

 

 

②当たりにする

 

そして、私達は「当たりにする」というスキルを持っています。

 

 

道を間違えても、それを当たりにすることができるんです。

 

 

たとえば、結婚相手を、当たりはずれで表現する人がいますが

結婚というのは、二人で二人の道を当たりにしていく物語です。

最初から“当たり”と決まっているものは基本的にはありませんよね。

 

 

たとえ、お金持ちでも、大外れの結婚になることもあるし

いい人でも、全然仕事ができない可能性もある。

だから、二人で当たりにしていくのが結婚という物語です。

 

 

これは仕事だってそうだし、

ミスや失敗ですらそうだし、

自分の選んだ道を大当たりにすることができる。

これが私達の持っているスキルです。

 

 

私達は、成功するとか正解するとかじゃなく

自分の力を出し切りたいと思っているので、

やれること全部やれたら

「ほら、やってよかった」って感じることがあります。

 

 

目の前のことが大変だったり、ひと悶着あったり、

泣きたい日があったとしても、力を出し切れたら

それは最高の経験になる。

 

 

これが選んだ道を当たりにする。っていうこと

 

 

①当たりに気付く

②当たりにする

 

 

この2つを忘れないだけで

私達の人生は、大当たりになる。

「私にうまれて大当たりだー!」ってなるんだ♪

(※こういう人を専門用語で“当たり屋”といいます)

 

 

そう思いながら過ごしたら、

きっと今日は大当たりな1日になるよ♡

 

 

素敵な1日を❤

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3026『これが読めたら大当たりだよ♪きっと』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪