姪っ子が不思議な質問をしてきました。

 

 

「人間の可愛いこと10個教えて♪」

 

 

なかなかの難問である。

小学1年生にして、

主語が「人間」となんと壮大な考えを持っているのだ。

 

 

仕方ないので、数を埋めるために

思い付いたことからこたえた。

 

 

①雨が降ったら雨を活かして、

太陽が照ったら太陽を活かして、

あるもん活かし過ぎで人間は可愛い。

 

 

②暑すぎたら、かき氷とか、冷麺を楽しんで

寒過ぎたら、スープとか、お鍋を楽しんで

環境を活かし過ぎで人間は可愛い。

 

 

③疲れをとるために寝てるのに、

寝て疲れてるの可愛い。

 

 

④それでも毎朝起きて、

自分の仕事をせっせとするの可愛い。

 

 

⑤音楽を聴いて心が動くの可愛い。

 

 

⑥小説を読んで、想像だけで泣けるの可愛い。

 

 

⑦一人だと寂しがって、

誰かといるとうざがって、

超面倒くさいくせに、今日も頑張ってて可愛い。

 

 

⑧温泉に行ったら「やっぱり温泉が一番」といい

翌日、家に帰ったら「やっぱり我が家が一番」と言ってて

なんかもう可愛い。

 

 

⑨新品の靴はいたら、高確率で靴擦れできてて可愛い。

 

 

⑩泣きたい日が一杯あっても、

一生懸命生きてて人間は可愛い。

 

 

 

 

10個言い終わると、姪っ子は世界一可愛い顔で

「ほんとだ!人間は可愛いー!」と走っていきました。

 

 

適当に言ったはずの10個だったのに。。。

 

 

10個上げたあと、猛烈に人が可愛く見えてきたのだ。笑

 

 

これはきっと、「人間は可愛い」だけじゃなく

「人間は素敵だ」でもいいし

「人間はすごい」でもいいし

「私は頑張ってる」でもいい

 

 

10個あげてみるだけで、

ものすごく心があたたかくなって軽くなるのだ✨

 

 

人間は可愛い♡

今日も頑張ってて可愛い♡

無限にあるウェブページから、このブログ見つけてて可愛い♡

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3022『人間は可愛い』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪