人生の道を楽しく歩きたければ、

道を聞かれる人になりなさい。

by メッショリーナ・メグリーナ

(映画 迷子は冒険とよべ より抜粋)

 

 

 

たまにさ

「なんか私、道を聞かれやすいんですよー」

と落ち込みながら話す人がいるんです。

 

 

これはね、すごい確率なんですけど、

道を聞かれる人は、何回も何回も聞かれるんですよ。

なんなら一日に2回聞かれることもあるくらい。

 

 

下手したら、自分もお客さんなのに、違うお客さんに

ホームセンターで売ってる場所を聞かれることもあります。

 

 

そして、そういう人は、

「すいません、写真撮ってもらってもいいですか?」

とお願いされることも多いのだ。

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

それは

親切そうだからです。クマムシくん

 

 

決してなめられてるわけではありません。

 

 

見ず知らずの人に、なにかを聞くとしたら

・知っていそうな人

・余裕のありそうな人

・清潔感のある人

・親切そうな人

 

 

この4つを兼ね備えてる人に、

人は無意識になにかを尋ねるのだ!

 

 

新しい職場で、なにかを聞くとしたら

おそらくそういう人に聞くと思います。

 

 

道を聞くにしても、不潔そうな人には聞かないし

道を知らないであろう、

キャリーケースを引いてる人には聞かないだろうし

時間的にも、心的にも余裕がなさそうな人には聞かないだろうし

明らかに機嫌が悪そうな人にも聞かないと思います。

 

 

無意識に、そういう人を選んでいるのだ。

 

 

もし、道を聞かれることが多かったら

それはとても素敵なこと。

写真を撮ることを頼まれるなら

それもとても素敵なこと。

 

 

なんならテーマパークのパフォーマーのごとく

こころよく、受けたらいい♡

 

 

道を聞かれることを楽しんだら、

道を歩くことを楽しめるから。

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2967『道を聞かれる人になるの』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪