最近は、ご年配の方もスマホが当たり前になりました。

ほんの数年遡れば

『わたしゃこれで十分!というかそんなもん使えるはずがない!』と

ガラケーを持たれていましたが、

オセロがひっくり返るかの如く、多くの人がスマホになりました。

 

 

『そんなもん、若い人しか使えない!新しいことは覚えられない!』

と言っていたんだけど、

家族みんな当たり前に使い始めて……

気付いたら友人が使い始めて……

 

『…まぁ、あの人は対応力がすごいから!』

なんて言いだすんだけど、さらに多くの人が使い始めて……

 

 

『皆にできるんだったら私もできるに違いない』

となって、多くの人がスマホになっていったのだ。

 

 

『スマホなんていらない!』と言っていたのを完全に忘れて

『なんて便利なのー!友達にも見てもらおう』と

当たり前のようにスマホを使いこなすのだ。

 

 

いま、伊勢神宮にでも行こうもんなら、

お年を召した方が、スマホで自撮りして

数年前は『美人にとってー♡』とお決まりのセリフをはいていたのに

『美人になるアプリつこてー♡』にかわりました。

 

 

『こんなもん、絶対に無理!』

と言ってたのに、誰もが使うようになった。

 

 

なんで?

っていうと

 

 

私にできないわけがない

 

 

と思ったから。

 

 

できるわけがない!

から

できないわけがない!

にかわったからなのだ。

 

 

誰かに言われてそう思ったのではなく、

自分から「できないわけがない」と思ったとき

人は魔法みたいにできちゃうのだ。

 

 

ゲームの難しい技なんかも、

最初は「こんなのできるわけがない!」

と言うんだけど、何人かができるようになって

さらに多くの人が当たり前のようにできるようになったら……

 

 

「私にできないわけがない」と思った瞬間

できちゃうんだ。

 

 

数年前までは『文章なんて書けない!』と言ってた人が多かった。

でも今は誰もが当たり前のように文章を書いているのは……

「私にできないわけがない」と気付いたから。

 

 

脳への質問が

「もしできるのだとしたら?」

に変わるからね♪

 

 

できる前提で物事を考えると、

そりゃできるようになっちゃうのだ。

もちろん中にはそれでもできないこともあるけどね♪

ほとんどのことができるようになっちゃう。

 

 

だからこの感覚をいつも持つと、

レベルが5くらいあがっちゃうよ♪

いつもと同じ自分なのに、全然違う世界になるよ♪

 

 

できないわけがないんだから。

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2951『できるに決まってる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪