私達は小さい頃
ある魔法を手にしている。


それは……
「噂話」

 

 

噂をすれば影がさす。
この力は、誰もが体験したことがあるくらい
影が差す。

 


2年くらい会ってなかった人ですら
急に現れる。


『昨日話してたとこ―!!』
とか言って、噂話こわー!!ってなるんだ。

 

 

噂話に限らず、

いつも考えていること。

いつも話していること。

それは、笑っちゃうくらい自分の身近にやってくるんだ。

 

 

だからよ、起業家たちは

面白いビジネスの話をしまくるの。

噂話が、もっと面白いビジネスを連れてきてくれるから。

 

 

最先端のテクノロジーの話をしまくると

もっともっと、噂話が最先端の情報や技術を連れてくる。

 

 

ずーーーっと愚痴ってると、

もっと愚痴りたくなることがやってくるの。

 

 

いっぱい感謝してると、

もっと感謝したくなることがやってくるの。

 

 

噂話は、話していることと同じことを連れてきてくれるから。

 

 

品のないたとえで申し訳ないけれど、

自転車のかごの法則ってありますよね♪

 

 

駅前なんかの自転車置き場。

綺麗にしていると、綺麗なままだけど、

カゴにごみを少し置いておくと、

どんどんそのカゴにはゴミがたまっていく。

 

 

ゴミが散らかっていたり、窓ガラスが割れていると

事故や事件が多いのも同じ。

これを都市をあげて綺麗にすると、

一気に事件が減ったりもするんだから。

 

 

水回りが汚い家は、家族関係がうまくいきにくく

事件が起きやすいのも同じ

(家を捜索すると、かなりの確率で水回りが汚いそうです)

 


この世は自分が放ってる属性と

同じものがやってくるのだ。

 

 

だから「噂をすれば、影がさす」なんて言うけれどさ……

 

 

光さそうぜ✨

 

 

いい話をいっぱいしたら、いい話がやってくるんだ。

楽しい話をいっぱいしたら、楽しい話がやってくるんだ。

感謝をいっぱい口にしたら、感謝したいことがやってくるんだ。

 

 

噂をすれば、光さす✨

 

 

これで行こう。

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2884『噂をすれば、光さす』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪