もし、約30年前に「パソコンを触れる」と言ったら

『お前すげえな!!超能力やん!』

なんて思われたのですが

(もしくは超絶オタクと思われていた)

 

 

いま、パソコンを手足のように扱う人は

山盛りいますよね♪

 

 

なんなら少し前の時代の人に

タイピングを見せると

「すごい!見てないのに!

適当に打ってるでしょ!ピアニストなの!?」

とひっくり返る人が一杯いると思います。

 

 

いまはドローンを自由に飛ばす人も多いですが

あれも少し前ならば

「これはパイロットでもないととばせないぞ……」

と思われたと思います。(誰もそこまでは思ってない)

 

 

馬車から車に変わったときも

「こんな大きな機械、専門家でないと動かせるわけがない」

と誰もが思ったんです。

 

 

「絶対に馬車!馬車一択!!」

と言われていたんです。

「ガラケー一択!」と言ってた人がいたのと同じように。

 

 

でも3年もすれば、車が一杯走りだして

「逆に馬車のほうがあぶねーよ」

となったんですね。

 

 

また、いまはこうしてブログがあったり

SNSがあったり文章メディアが多いですけど

一昔前は

『文章なんて書けるわけがない!』

と思ってる人が沢山いたんですよ。

 

 

作文と手紙とメールと年賀状ぐらいしか

文章を書く機会はなく、

「文章なんて作家以外書けん!」

とすら思われていたのです。

 

 

でも今は、どんな人でも

文章を書いて、伝える力が飛躍的に向上したのだ。

 

 

動画だって同じですよね。

あんなもん「TV関係の人しかできない」

なんて思ってる人も沢山いたんだもの。

 

 

でも今は、誰もが動画を撮り、編集している。

 

 

なにが言いたいかと言うと……

 

 

やったらできる。

 

 

この世はこれにつきるのだ。

 

 

やらずにできるわけがない。

やったらできるのだ。

 

 

人間はすごい。

やったらできるんだ。

 

 

「私は機械オンチなんですー」という人も多いけど

マジでそんな人はいないんだよね。

やってないだけだし、やる必要がなかっただけで

やってしまえば100%できるのだ。

 

 

おばあちゃんでもゲーム実況とかしてるんだもの。

 

 

コンビニでコピー機の前でキョロキョロされてるかたも

「私こう言うの苦手なのよー」と言われるけれど

一秒たりとも画面の説明を読まれてないんですね。

(もちろん助けるよ!助けるけれども!)

 

 

読んだらできるし

触ったらできるし

何度もやればできる。

 

 

子供の頃に力を入れてたことって

その後、大人になってもずーっと役立ってくれて

「こういうのは子供の頃からやらないと

絶対にできないよねー」

なんて言われるものもあるけれど

 

 

たしかにその業界で頂点に上りつめようと思ったら

子供の頃からやっている必要はあるし

たしかに子供の頃に本気になったことは超強いけど

 

 

なんでもやったら

わりと凄いレベルまでやれる。

 

 

いまやったことは数年後、

魔法になるのだ。

 

 

だっていまPCを手足のように扱ってる人は、

大人になってから触った人が多いもの。

 

 

歳を重ねれば重ねるほど

いいわけが上手くなったりするけれど

 

 

そんなもんは

うまくならんでええ。

 

 

やったらできちゃうんだ。

やたらできる。

 

 

やったらできちゃうし

必要だったらできちゃうし

 

 

私達は凄いんだ。

 

 

やりたいと思ったら、

いつからでもはじめたらいい♡

 

 

 

※あと4日で締め切り!

今回で最後のKOTOBAスクールになります!

あなたがFINALを飾るメンバーだったらいいな♡

(KOTOBAスクールは1月15日~4月18日までの3ヶ月間の密着型スクールです)

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2785『やったらできるんだよ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪