多くの人はないものねだりをします。

「身長があったらいいのに」

「お金があったらいいのに」

「人脈があったらいいのに」

「才能があったらいいのに」

と無限に出てくるくらいないものねだりがあるはず。

 

 

外見だけでも、山ほど出てくるよね。

 

 

でも、圧倒的事実があります。

「○○があったらしあわせ」というのは

すべて幻想なこと。

 

 

大袈裟じゃなく

「すべて」です。

 

 

たとえば、結婚。

「結婚できたらしあわせなのに」と思う人は多いけれど

本当に大切なのは、結婚生活とどう付き合うか?

それが、自分の幸せを決めます。

結婚しても不幸な人は山盛り存在するしね。

 

 

結婚が自分の幸せを決めるのではなく、

結婚生活とどう付き合うか?

が自分の幸せを決めるんだ。

 

 

つまり、いつだって自分の幸せは自分が決めてるんだ。

 

 

才能だってそうだ。

「自分に才能があればもっと幸せなのに」と思う人は多いけど

才能があるがゆえに不幸になることもめちゃくちゃある。

これも本当に大切なのは、才能とどう付き合うか?

それが自分のしあわせを決めるのだ。

 

 

「人脈があれば……」

「身長があれば……」

「お金があれば……」

「おっぱいがあれば……」

 

と色んなないものねだりをするけれど

それがあっても幸せになるわけじゃなく

それとどう付き合うか? が自分のしあわせを決めるのだ。

(おっぱいとの付き合い方とは)

 

 

これがものの見方と言うやつだ。

 

 

すべての人が、今「自分にあるもの」が沢山ある。

自分に大切な人がいる。

自分にできる仕事がある。

自分にお金を払ってくれる人がいる。

 

 

そんな存在とどう付き合うか? 

が自分のしあわせを決めるんだ。

 

 

○○を持ってたらしあわせ!

だと○○が人生の主導権を握ってるよね。

でも現実はそうじゃない。

 

 

「○○があったら幸せ」はすべて幻想だよ。

それとどう付き合うか? なんだ。

それは自分で決められるよね♪

関わり方も自分で変えていけるよね♪

 

 

いますぐ。

 

 

つまり、

自分の幸せを決めているのは自分なんだよ。

 

 

人との付き合い方、

彼女彼氏との付き合い方、

自分の適性との付き合い方、

お金や時間との付き合い方。

付き合い方が、自分になるんだ。

 

 

そう考えて世界を観てみよう。

それが出来たら、これから先

自分の幸せは自分で生み出していけるから。

 

 

 

※KOTOBAスクール受付中

今回で最後のKOTOBAスクールになります!

あなたがFINALを飾るメンバーだったらいいな♡

(KOTOBAスクールは1月15日~4月18日までの3ヶ月間の密着型スクールです)

 

 

 

※卒業生からのYELL

KOTOBAスクールが終わると聞いて
少しでも力になれたらと思い、
私の感想を送らせてもらいます。
 
KOTOBAスクールで教わったことは、
言葉の生み出しかただったり、発信だったり
いろんな形で教わりましたが、
それらはすべて、生き方の学びでした。

 

自分を好きになる生き方の学び。

自分のファンになる生き方の学び。

たった3ヶ月だけど、一生残る学び。

 

私は自分でKOTOBAスクールを選べたことを

誇りに思ってるんです!

大当たりを引いた気分!

 

ファイナルになってしまうのはさみしいですが

ファイナルの生徒さんが羨ましいな。

だって一生誇らしく生きられますから!

応援しています。

byさち子

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2777『自分が、自分で在ること』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪