募集が開始しましたKOTOBAスクールFINAL。

続々とラストを飾る仲間が集まってまいりました。

悩んでおられましたら悩んだ時はGOしてね♡

↓↓↓↓

(KOTOBAスクールは1月15日~4月18日までの3ヶ月間の密着型スクールです)

―――――――――――――――――――

 

 

さてさて♡今日は大事なこと。

 

 

人間が生んだ大発明の中に

「お金」という発明品があります。

 

 

このお金は、“価値の(ある程度の)保存”

という機能を持っていて、物々交換と違って腐りません。

この“価値の保存”が発明なんですよね。

保存がきくので貯めることができます。

 

 

その思考パターンに慣れてしまって、

間違えやすいのですが……

 

 

この世界の

ほとんどのものは、

保存がききません。

 

 

チャンスは保存がききません。

だからチャンスの貯金もできません。

 

いいタイミングも保存がききません。

やる気も保存がききません。

運も保存がききません。

 

 

思い出に残ることも、

記憶に残ることもあるけれど、

保存できるわけじゃない。

 

 

これを絶対に忘れちゃいけないんだ。

ほとんどのものは、

保存できないということを

心に保存しておいて欲しい。

 

 

だから「○○できたら、○○しようと思ってる」

という思考回路は、

かなりのチャンスを逃してしまいやすい思考です。

最適なタイミングは保存できないんだもの。

 

 

・立派になったら、親孝行しようと思ってる。

・自信を持てたら、会いに行こうと思ってる。

・痩せたら、告白しようと思ってる。

みたいなものです。

 

 

チャンスも、やってみたい気持ちも、
パァと湧いてきたアイデアや情熱も、
そして、人の命でさえも、
 
 
保存がききません。

 

 

保存がきいたら

ずっとやらないからです。

 

 

gotoクーポンが配布されたとき

使用率がめちゃくちゃ高かったけれど

その理由は、期間限定のお金だからですよね。

 

 

「今日までしか使えないから有意義に使おう」

そう思うから、観光客たちは普段できない贅沢や

誰かへのプレゼントや楽しい時間に使うようになる。

 

 

これと同じように、私達は全員に

一日86400秒という同じだけ時間が配布される。

 

 

その時間をどのように使っても、

必ず消えていく時間だ。

 

 

めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしても、

めちゃくちゃ生産的な時間を過ごしても、

流れる時間をゆっくり味わっても、

ネットに誰かの悪口を書き込むクソ虫みたいな時間を過ごしても。

 

 

同じように消えていく。

 

 

死を直前に迎えた人は、

この世界にできる限り、

「いいもの」を残そうとするそうです。

 

使う言葉が美しくなり、

近くの人に何かをしたくなり、

とても美しく生きるようになることが多いそうです。

 

 

なぜなら、自分の有限の命がリアルに見えて、

その時間を大切なことに使いたいからです。

しょうもないことに1秒も使いたくないのです。

 

 

つまり、「保存がきかない」と理解するから、

今を大切に生きるようになるそうです。

 

 

ほとんどのものは、

保存がきかない。

 

 

目の前にやってきたチャンスも、

突然降ってきたタイミングも、

やりたいと思えた気持ちも、

そして、いのちも。

 

 

ほとんどのものは、

保存がきかない。

 

 

そう思うと、有意義に使っていけるんだと思うな。

 

 

「出る杭は打たれるかしらんけど

悔いが出るなら全部打て」

byウチのばあちゃん

 

 

一歩踏み出す機会が目の前にきたら、

それはその瞬間しか踏み出せない一歩。

踏み出さなかったら悔いが出るんだ。

 

 

保存がきかないからこそ踏み出せる一歩。

 

 

そんな一歩を踏み出していこう♡

 

 

 

KOTOBAスクールの募集が開始しました。

今回で最後のKOTOBAスクールになります!

FINALを飾るメンバーを待っています♡

(KOTOBAスクールは1月15日~4月18日までの3ヶ月間の密着型スクールです)

 

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2772『チャンスは保存がきかない』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪