居心地のいい場所はとても大切。

RPGでいうと、町みたいな存在。

そこにいると、心が休まるのだ。

 

 

でも、それと同じくらい居心地の悪い場所も大切。

RPGでいうと、ダンジョンみたいな存在。

人は居心地の悪い場所で成長するのだ。

 

 

居心地のいい場所で心を休めて、

居心地の悪い場所で成長する。

どっちが大事とかじゃなく

このバランスが大事なのだ。

 

 

新しいことをやるのはきっと居心地が悪いこと。

いきなりうまくいくことなんてないもの。

 

 

新しい人と会うのはきっと居心地が悪いこと。

色々と気配りが必要になるもの。

 

 

でもそういう場で、人は成長するし

呪文みたいに新しいことを覚えるし

意外と居心地の悪い場所(状態)は

私達の人生で大活躍しているのだ。

 

 

小さい頃、右も左もわからないのに

習い事の場に放り込まれたこと。

仕事なんてやったことないのに

アルバイトに挑戦したこと。

実家なんて出たことないのに

実家を出たこと。

 

 

居心地のいい環境だけが正義なんじゃなく、

居心地の悪い場所も

私達の人生で大活躍しているのだ。

 

 

ってことは、居心地の悪い場所を

面白がることができたら、

私達の人生は明るくなる。

 

 

RPGでいうと、居心地の悪いダンジョンで

宝箱を得ること。

仲間を得ること。

敵(課題)をこなしていくこと。

レベルアップしてスキルを身につけること。

 

 

RPGはそういうのが楽しいのだ。

つまり居心地の悪い場所の嫌な部分をあげるんじゃなく

居心地の悪い場所で増えた「できること」を数えるのだ。

 

 

できるようになった仕事とか、

新しく知った「礼儀」とか「伝え方」とか、

そのおかげで得られるようになったものとか、

そのおかげで出会えた仲間とか、

 

 

居心地の悪い場所だからこそ、

得られたものが一杯あって、

それを数えてくんだ。

嫌なことばかり数えるんじゃなくてね♡

 

 

そうしたらほら、

私たちが歩んでいるRPGも

確実に面白くなっていく。

 

 

できることも増えてって、

行ける場所も増えてって、

居心地のいい場所にばかりいたら

身につかないことをいっぱいできるようになる。

 

 

それを数えてこ♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2731『できるようになったことを数えること』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪