大チャンス、想定してる?

輝いてる自分、想定してる?

 

 

突然さ、ステージの上にあげられて、

それでも、とても素敵なトークができる人っているじゃないですか。

「仕込みじゃないの!?」ってくらい

みんなの心を掴む話ができる人。

 

 

そんな人に、

「なんでそんなに突然でも話ができるんですか?」

って聞いたら、だいたい、こうこたえるんです。

 

 

『想定してますから』

 

 

ほとんどありえないことなのに、

突然、ステージにあげられる可能性を想定していたり、

突然、トークをする可能性を想定していたりするから、

その場で、感動を生むことができるんです。

 

 

壇上で、話しているシーンを妄想して、

そのとき、どんな話をすれば喜ばれるか?

関係者やリスナーの心を掴めるのか?

 

 

あるのかないのかわからない機会を

想定しているんです。

だから、そのとき、感動を生むことができるし、

同じような機会も何度もやってくるの。

 

 

想定してるから、

やってくるの。

 

 

突然のフリに応えられて

「あいつは運がいい」なんて言われるんですけど

違うんです。

想定してるから、突然のフリに応えられるんです。

突然のフリに応えるから、次のチャンスも来るんです。

 

 

ほかにも、リアルタイムで質問をしているのに、

「神回答かよ!」ってくらい適切な回答をする人も

なんでできるかと言うと、

 

 

想定してるんです。

 

 

質問されやすいことってある程度限られてくるので、

何度も同じ質問をされているか、

もしくは、「こんな質問が来るだろうな」と想定しているんです。

 

 

だから、応えられるし、

感動するくらい適切な回答を用意できるんだ。

 

 

アスリートが考えられないスーパープレーをするのも、

じつは脳内でやったことあるプレーだったり、

 

天才的なツッコミやアドリブをする芸人さんも、

想定していた流れだからできることだったり、

 

メニューにない料理でも、やってくれる料理人も、

そういうシーンを想定してるからすぐにできる。

 

 

プロって100回に1回、あるかないかのことも、

想定してることが多いんです。

何度も何度も妄想しているんです。

そのチャンスを掴めるかどうかが勝負だから。

 

 

さてさて。

 

 

冒頭の質問です。

 

 

大チャンス、想定してる?

輝いてる自分、想定してる?

 

 

「困ってる人がいたら、

こんな行動をとれる自分でいたい」

想定してる?

 

 

「大ピンチのとき、

こんな行動をとれる自分でいたい」

想定してる?

 

 

「こんなチャンスがあったとき

こういうふうに振る舞える自分でいたい」

想定してる?

 

 

もちろん、現実は想定通りいかないことがほとんどだけど

スゴイ結果を出す人は、想定してるんだ。

想定してるから、想定外のことにも対応できる。

 

 

超かっこよく振る舞える自分も、想定してるんだ。

人の心を掴むチャンスも、想定してるんだ。

 

 

輝いてる自分を、

いつもいつも考えて、

想定してるんだ。

 

 

想定していたら、

不思議とやってくるから。

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2671『輝いてる自分、想定していますか?』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪