人が迷走してしまう理由 第一位って

なんだと思いますか?

 

 

「仕事の方向性が……」

「結婚相手が……」

と、人はいろいろと迷走することがありますよね。

 

 

迷うことは悪いことじゃないんだけど、

迷い続けると、そりゃ人生を浪費してしまう。

 

 

迷った結果、GOしてたら別だけど

迷った結果、やらないを選択し続けると人生は迷宮入りだ。

 

 

そんなわけで、人はなぜ迷走するのかというと

 

 

「正解を探す」から

なんですよ。

 

 

そりゃそうだわ!

正解のほうがいいに決まってんだろこらぁ!

 

 

ってなっちゃうんだけど

本能は知ってるんですよ。

 

 

正しいことだけじゃ

つまらないと。

 

 

正しいほうを選ばなきゃ!と言いながら

正しいことだけじゃつまらない!と知ってるから

迷い続けて、なにもしなくなるんだけど

 

 

確実に言えることは

迷ってるということは、

「やってみたい」

「いってみたい」

「買ってみたい」

とその先を知りたいから迷うわけだ。

 

 

絶対にやりたくないものは

やろうかやらまいか迷うことはないもんね。

迷うということは、やってみたいこと。

 

 

それでも迷ってしまうのは、

「正しいほう」を選ぼうとしてしまうからだね。

 

 

だから、少しでも迷ったら、

どんな自分であるか決めておくといいのです。

 

 

迷ったら、弾むほう。

迷ったら、好きなほう。

迷ったら、結果がわからないほう。

迷ったら、夢があるほう。

迷ったら、GO!

 

 

正しいかどうかで判断するのが

一番自分にとっては正しくないんだ。

 

損得で判断するのが、

一番自分にとっては損なんだ。

 

 

迷ったら、ドキドキするほう。

迷ったら、後々語れるほう。

迷ったら、勇気のいるほう。

迷ったら、自分を褒めたいほう。

迷ったら、自分を尊敬できるほう。

迷ったら、笑えるほう。

 

 

好きなのを自分の言葉にしてみてね♡

いくつか言葉を持ってるだけで、全然違うから♡

 

 

こういう言葉を持ってると気づけるんだ。

迷うのは面白いことなんだと。

だって心が動くことがそこにあるんだもの。

 

 

迷うことすら、楽しんでこう。

正しさより、楽しさを♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2666『迷ったら、弾むほう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪