こんにちは♪めしょんです。

 

 

イベントが好きな人はさ、

大変な準備がいっぱいあって、企画会議もあって、

イベント後の清掃も、イベント後の打ち上げも、

大変なことがたっくさんあるんだ。

でも、全部ひっくるめて好きなんだよね。

 

 

海を好きな人はさ、

海は遠い場合が多いし、準備は大変だし、

砂だらけになるし、シャワールームがやや汚いこともあるし、

利便性にはものすごく欠けた環境だし、

車も砂だらけになるし、帰ってからの洗浄も大変。

でも、全部ひっくるめて好きなんだよね。

 

 

RPGが好きな人はさ、

レベル上げは大変だし、移動はすごく多いし、

村人と話すのも面倒くさいし、

ダンジョンへの遠征も大変だし、

イチイチ隣町に行くもの大変だ。

でも、全部ひっくるめて好きなんだよね。

 

 

ものごとを好きになるには、

ピンポイントで見るのではなく

「それも含めて」楽しむことなんだ。

 

 

これは自分のことだって同じ。

 

 

場面を楽しめる人たちを見て

「自分は暗いなぁ…入っていけないや」

なんて思うこともあるかもしれないけれど、

「それも含めて」自分。

 

 

それは自分の一部なんだ。

 

 

と思うと、不思議なもんで、

自分のことを好きになれて、

場面場面を楽しめる自分になっていく。

 

 

「自分のこういうところ嫌だなぁ」

なんて思うときも、「嫌だ!嫌だ!」って思うより、

「それも含めて」自分。って思ったほうが、

 

 

不思議なもので、

自分のことを好きになれて、

次第に、改善されていくようになるんだ。

 

 

「嫌だ!」と否定していたときは、

ずっと嫌なままだったのに

「自分の一部だ」「これも含めて自分だ」

って思ったら、ちょっとずつ、好きな自分になれる。

 

 

どんなことでも、ピンポイントで見たら、

嫌なところは必ず出てくるもん。

たとえそれが、最愛のパートナーでも。

 

 

ものごとは、ピンポイントではなく、

全体で見ることが大切なんだ。

 

 

楽しいことには、

そのための準備や片付けや、

細かい面倒なことがたくさんある。

 

 

それも含めて、楽しいことなんだ。

そう思うと、たくさん楽しいことにチャレンジしていける。

 

 

自分の弱い部分とかさ、ダメな部分とかさ、

嫌いになったり否定するのは簡単だけど、

なにも進歩しないんだ。

 

 

「それも含めて自分」

「自分の一部」

 

 

そう思ってみると、

自分への見方が変わってくるよ♡

自分の味方になってしまうよ♡

 

 

小さなことに悩んでしまうのも、自分の一部。

嫉妬してしまうのも、自分の一部。

バカみたいな夢でさえ、自分の一部。

 

 

全部含めて、いまの自分があるんだから。

 

 

<KOTOBAスクール11期入学受付開始>

KOTOBAスクールは、7月20日から10月20日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に生き方を磨くスクールです。

(Facebookの使い方がわかんなくても大丈夫よ♡)

 

発信スキルや文章スキル、言語化のスキルが身につく

いまの時代を生きるのに最高のスクールだと思います。

「私にはなにもない」と思う人ほど、変化できると思います。

Zoom参加もできるよ♪

詳細はボタンを押してね!

 

 

<KOTOBAスクールの卒業生からのYELL>

 

「このスクールがぼくの人生にあってよかった」

きっと、ほとんどの人がこのスクールに出会えず

人生を過ごしてしまうんだろうけど、

このスクールがぼくの人生にあって本当に良かった。

 

このスクールに出会って、人生は豊かになったし、

考え方も、発想も、言葉によって豊かになるんだと知った。

人間関係はもっとだ。

 

本当にこのスクールがあってよかった。

作って下さってありがとう。

 

 

-よし-

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2621『チャンスは降ってくるもんじゃなく掘り起こすもの』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪