こんにちは♪めしょんです。

 

 

いろんな意味で、豊かって素敵だなって思います。

 

 

心が豊か。

人柄が豊か。

知識や行動力が豊か。

お財布も豊か。アイデアが豊か。

想像力が豊か。表情が豊か。

 

 

うむうむ。

豊かって素晴らしい。

 

 

これさ。
 
 
 
……
 
 
……
 
 
……
 
 
 
 
トレーニングで
豊かになれるんだよ!

 

 

アイデアが豊かとか、心が豊かとか

豊かというと、先天的なもののように感じるけど、

トレーニングで豊かになんていつでもなれる。

 

 

やることはとても簡単。

 

 

目の前の景色の、

いいところを見つけるだけ。

 

 

目の前の景色がありふれた景色でも、

その中にある、魅力的なポイントや

そこにしかないところを見つけられると、

感じる力が豊かになる。発想が豊かになる。

 

 

「そんなところ見てるの!?」

「そんなふうに感じるんだ!」

と誰にもない視点を持つことができる。

 

 

ほら、豊かになった。

 

 

次は、目の前の人の

いいところを見つけてみる。

 

 

目の前の人が、意識してるところや、

素敵なところ、魅力的なところを見つけてみる。

 

 

そうすると、

「誰も気付かなかったのに嬉しい!」

「こんなところ見てくれるんだ!」

と視点が豊かになる。人間関係も豊かになる。

 

 

ほら、豊かになった。

 

 

次は、自分の生活のいいところを見つけてみる。

 

 

毎日おいしいご飯を食べられる。

部屋を綺麗にすることができてる。

とても快適に家で過ごせてる。

行きたいところに行きたいときに行ける。

近くに素敵な公園がある。

 

 

自分を責めたり、過小評価したり、

いいところがないと言い聞かせていたら

どんどん貧しくなっていくけれど

いいところを見つけられる目があると豊かになっていく。

 

 

自分の生活のいいところを見つける。

そうすると、日常が豊かになる。

心も豊かになる。人生が豊かになる。

 

 

いい景色を見るよりも大事なのは、

豊かな目で、景色を見ること。

いいサービスを受けるより大事なのは、

豊かな視点で、サービスから学ぶこと。

 

 

いま目の前の景色の中から、

素敵なところを見つける。

「スマホのここのデザインスゲー!」とか

「この商品のこのフォント格好いい!」とか

「この本のタイトルめちゃくちゃいいな」とか

それだけでも視点が豊かになる。

 

 

目の前の人、

目の前の景色、

目の前の環境、

 

 

目の前のいいところを見つけること。

それだけで、目の前が豊かになる。

いいところを見つけようとすることで、

発想が豊かになり、視点が豊かになり、心が豊かになるからね。

 

 

そうしたらほら。

 

 

すべてが豊かになってくんだよ♡

人間関係が豊かになって、

人柄が豊かになって、

発想が豊かになって、

行動が豊かになって、

お財布も豊かになって、

 

 

人生丸ごとね♡豊かになるんだよ♪

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2566『豊かさの秘訣は、心にある』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪