こんにちは♪めしょんです。

 

 

たまに、わたしの「本を買いたい!」と

問い合わせてくださるかたがいてくれます。(神かな?)

 

最近私を知ってくださった人達は知らないと思いますが

本を出してくれていた出版社さんがなくなっちゃって、

本屋さんに売っていないので買えません。

 

 

でも我が家にまだ残ってるので

私の本を読んでみたい!って

思ってくださる天使みたいな人は

↓ここから買ってください♡

 

直接、私が愛を込めて贈ります♡

うれしくてオマケとかつけてしまうかもしれん♡

 

 

※おしらせ

たくさんあったのに、1冊目の本

「世界でいちばんうれしい言葉」が速攻で完売してしまいました。

いまは2冊目に書いた力作

「すごい人生は今日はじまる。」のみの販売となります。

ほんとにほんとにありがとうございます!

 

 

 

この本の中で、入れたかったんだけど

ページ数とバランスの関係で入れられなかった話があって

 

 

それは、「反応を決める」っていうお話でした。

 

 

私は思うんですよ。

可愛い人ってなにが可愛いって、

反応が可愛いんだなって。

 

 

容姿ももちろん大事だけど、

ぶっすーとつまらなそうにしてたら

やっぱり不細工に見えていくし、不細工になっていく。

どうしても見た目に出ちゃうからね。

 

 

可愛い人って反応が可愛いんだ。

 

 

目があったときの反応が可愛い。

失敗したときの反応が可愛い。

嬉しいときの反応が可愛い。

 

 

カッコイイ人も同じで、

容姿ももちろん大事だけど、

きっと、反応が格好いいんだって。

 

 

トラブルへの反応(対応)がかっこいい。

困ってる人への反応がかっこいい。

逆境での反応がかっこいい。

 

 

それを続けると、容姿もかっこよくなってくんだって。

 

 

だって、めちゃくちゃイケメンでも

トラブルでオロオロして逃げ出されちゃったら

ものっすごダサく見えてしまうもんね。

 

 

面白い人だってそう。

「面白く反応する」って決めてるんだ。

 

ちょっとしたボケでも、さらっと突っ込んでくれるし、

いじられても、面白い反応をするし、

嫌な出来事も、面白く解決していくし、

 

 

面白い人って、目の前を面白く解釈して、

面白い反応をするんだ。

そういう人を、面白い人って呼んでるんだ。

 

 

これさ、全部自分で決められるんだ。

 

 

「可愛い反応をする」って決めてる人が可愛い人で

「格好いい反応をする」って決めてる人が格好いい人で

「面白い反応をする」って決めてる人が面白い人。

 

 

それをずーっと続けていくと

そういう「生きかた」になっていく。

 

 

かわいいとは、生き方の名前。

かっこいいとは、生き方の名前。

面白いとは、生き方の名前。

 

 

表面だけ取り繕ったものじゃなく、

生きかた丸ごと、可愛くなるんだ。

 

 

だからまずは「こんな反応をする」って決めよう♪

 

 

友人に良いことがあったとき。

トラブルが起きたとき。

うれしいことがあったとき。

 

 

どんな反応をする自分が好きだろう?

それを決めよう♡

 

 

生きかた丸ごと、理想の自分になってくから。

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2559『生きかた丸ごと、美しく』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪