こんにちは♪めしょんです。

 

 

考えがコロコロ変わる人って

嫌がられたりもするけれど、

考えを変えられるってすごいなって私は思ってる。

 

 

だって時代は変わるんだもの。

これから、もっともっとスピーディーになる。

そうなると、その時代の自分に合わせた考え方が必要になる。

 

 

そんなとき、必要なのは、

考えを変えられる、、、いや

考えをひろく持つことができる力だと思う。

あと、時代の変化に対するノリの良さ。

 

 

頑(がん)として、

考えを変えないのは芯があるように見えるかもしれないけれど

たぶん、適応能力がどんどん下がっていっちゃう。

下手したら時代と敵対してしまう。

(ネットやAIは怖い!って言ってる状態ね♪)

 

 

でも、考えをひろく持てる人は、

時代を味方にすることができる。

 

 

一昔前、YouTubeを馬鹿にしていた有名人が

馬鹿にしてしまったがゆえに行動できずにいて

苦しまれてる人達がたくさんいたけれど

考えをひろく持てる人は強いんだ。

 

 

ブログ文化がひろがったときも

「一般人のブログなんて誰が読むんだよ」と

馬鹿にしていた人は、自らを動きにくくして、

 

 

配信文化がひろがったときも

「あいつ配信なんてしてるぜ」と

馬鹿にしてしまうと、これもまた自らを動きにくくする。

 

 

クラウドファンディングがひろがったときも

「あいつ変なことしてるわ」と

馬鹿にしてしまうと、夢が叶う可能性を逃してしまう。

 

 

頑なになっちゃうと、動かない自分を守るために

時代に乗っている人を馬鹿にしてしまうこともあるけれど、

馬鹿にしてしまうと、自分が動きにくくなるだけなんだ。

 

 

失敗した人を馬鹿にすると

自分が失敗できなくなるように。

 

 

考えを変えられるって言うことは、

いろんな視点で時代を観れるってこと。

 

 

昨日と言ってることが変わるって素晴らしいこと。

朝と言ってることが変わっても素晴らしいこと。

考えをひろく持つ力があるってことだもの。

 

 

在り方が素敵なら、

やり方なんていくらでも変えていい。

考え方や、攻め方も変えていい。

 

 

そんでそんで

時代にノリよくいこう♡

 

 

時代が味方してくれるから。

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2558『時代の波に乗る人は、ノリが良い人』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪