こんにちは♪めしょんです。

 

 

成長していく人の特徴の一つとして、

「良いと思ったことを習慣化する能力」がある。

って言うのがあります。

 

 

自分が良いなと思ったことを習慣化する。

それだけ。

 

 

能力が高いのではなく、

良いと思ったことを習慣化する能力が高いのです。

 

 

「おぉ、言葉にするのっていいな!」と思ったら

それを習慣化するの。

 

 

大半の人が、そう思っても続けないけれど、

成長していく人は、自分が良いなと思ったことを習慣化する。

 

 

ブログやSNSで文章を書いてみたり、

日記に思いを書いてみたり、

それを確実に習慣にするの。

 

 

 

「おぉ、愛想がいいって気持ちがいいな!」と思ったら

それを習慣化するの。

 

 

「運動するっていいな!」と思ったら

それを習慣化するの。

 

 

「本を読んで実践するのっていいな」と思ったら

それを習慣化するの。

 

 

「勇気を振り絞るって枠が広がっていいな」と思ったら

それを習慣化するの。

 

 

「返事がさわやかっていいな」と思ったら

それを習慣化するの。

 

 

「たまには夫婦で深く話し合うのもいいな」と思ったら

それを習慣化するの。

 

 

 

全部全部、大半の人が「いいな」って思っても、

それを習慣にする人は少ないの。

 

 

「良いな」って思ったことを自分のものにするから

いい自分になってくの。

 

 

だから、良いなって思ったことを習慣化する人は

成長し続けるの。

 

 

誰しもが、日々「それいいな」「これいいな」って

思うことはあるじゃないですか。

でも、続けないの。

 

 

能力が高いとか、そういうことじゃなく

良いと思ったことを習慣化する。

 

 

大切なのは一瞬で成功する魔法を探すことじゃなく

これだと思うよ♪

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2482『良いと思ったことを習慣化する』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪