「あの日、ぼくの人生は

小さな出来事によって大きく動いた」

 

 

我が家の旦那さんは、10代のとき、

和食屋さんで働いていました。

 

 

そのとき、ネットを使える人がいなかったので、

「なんとなくできそう」という理由で、

旦那さんがぐるなびやホットペッパーの

ページを作る担当になりました。

 

 

その飲食店は、毎日16時間くらい働くのが当たり前で

50日間休みなしとかも頻繁にあって、

年間の連休は2連休が一回ある。(かも?)

しかも鬼のように給料が安い。

みたいなブラックを越えて漆黒企業だったんですが

(本人はそれでも超楽しそうだったけどね!笑)

 

 

もちろん、それだけお店に張り付いていたら

ネットなんてさわれるはずもなく、

しかも当時はガラケーだしで、

まったくゼロから、ネット集客を担当することになりました。

 

 

ネット集客の担当になった直後のことです。

ネットから過去最高の売上げが出たんです。

 

 

といっても、いままでのプラス5万円くらい。

客単価5~6000円のお店だったので、

10人くらいいつもよりネットからお店に来ただけでした。

 

 

お店の人達も、

「ちょっとだけ増えたねー。偶然かなー」

くらいの反応だったんですね。

 

 

そのとき、旦那は思ったんです。

「なにこれ。

めちゃくちゃ面白い!」

 

 

「コピーを変えてみよう」

「見せ方を変えてみよう」

「画像をこうしてみよう」

「人はこう動いてるから、こうしてみよう」

 

 

そうやって面白いと思ったことをやっていると

次の月はプラス8万円。

次の月はプラス10万円。

次の月はプラス20万円。と

次々とネットから人が流れてくるのです。

 

 

本当に毎月増え続けて、

私はその報告を聞くのが楽しみになりました。

 

 

その頃から旦那さんは、3店舗を見る役割になったので、

(より大変な役割に!笑)

それが3店舗分あるんです。

 

 

いままでは、

広告費にかけた分、回収できたらいいくらいだったのが

プラスに転じて、どんどん回るようになったのです。

 

 

そして、その小さな成功体験が、

自分が起業するときにとても役に立ったのです。

 

 

はじまりは、ほんの、ほんの、ほんの小さなことでした。

 

 

 

また、いまとても活躍している人と話していると

決まってこういうんです。

 

 

「はじめてやったヤフオクで数百円の利益が出たとき、

あの瞬間、確実に人生が変わった」

 

「はじめて出した動画で、100再生あったとき、

あの瞬間、確実に人生が変わった」

 

「はじめて書いたメルマガで返信があったとき、

あの瞬間、確実に人生が変わった」

 

 

人生が音をたてて動いた瞬間って、

とても小さな出来事なことが多いんです。

 

 

いま、大活躍している人も、

大きな企業の社長さんも、

大きな出来事が、いまを作ってるように見えるけど

小さな小さな出来事が人生を動かしたんです。

 

 

 

いや……。

 

 

小さな出来事に、

心が大きく動いた。

 

 

これが、人生を動かしたんです。

 

 

たった数百円の利益。

それが人生を左右するわけがない。

それが数十万円でも、

それが人生を左右するわけがない。

 

 

その数百円に感動して、

「俺もできるぞ!」

「これは凄いぞ!」

って心が動いたから、人生が動いたんです。

 

 

人生は心が動かしてるんです。

人生は心が作っているんです。

 

 

成功体験が人生を動かしたんじゃない。

心が動いたから、人生が動くんだよ。

 

 

心を動かそう。

 

 

たとえそれが小さな小さなことでも、

心が大きく動けば、人生は大きく動くから。

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2475『はじまりは、小さな小さなことでした』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪