前に進むということは、

いまの自分にOKを出すということ。

 

 

「正月太り」なんて言葉もあるくらいだから、

そんな話も交えながら、

前に進んでいく話をしよう♪

 

 

私はいまでこそ体重は変わらず、

ずっと「このくらいがいい」って体重をキープしているけど、

太っていた時期も結構ありました。

(ミスって痩せすぎたこともあるけれど、いまはずっとベスト)

 

 

その時期に、痩せるコツをえたんですけど、

いまの自分を否定していたら、不思議と痩せないんです。

なにくそパワーで痩せそうなもんなのに、

いまの自分を否定していたら不思議と痩せない。

 

 

というよりも、いまの自分を否定して動くのは、

一時的に大きな力になることはあっても

長続きしないのだ。(否定し続けるのはしんどいからね)

 

 

だから、

「いまの自分、OKだぞ」と逆に思ってみたんです。

 

「いや、太ってるんだからOKじゃないんだよ!」

となりそうなんですが、全力で自分にOKを出すんです。

 

 

いまの自分、OKだから。

その上で、やれることをちょっとずつやってみよう。

ちょっとでもできたらOKだから、毎日やってみよう。

今日もできたしOKだから、明日もやってみよう。

 

 

そうやって、自分にOKを出すと、

余計な脂肪が消えていったんですね。

 

 

いまの自分を否定していたときは

ずっと前に進まなかったのに、

いまの自分を受け入れたら、前に進むことに気づいたんです。

 

 

前に進むということは、

いまの自分にOKを出すことなんです。

 

 

お金がない状態だって同じで、

お金がない状態のクリア条件は、

その状態を楽しむこと。

 

 

それがいまの自分にOKをだすことなのだ。

 

 

小さい頃は、与えられたお金の中で

お菓子のパターンを無限に生み出して遊んでたし

持ってるお金の中で楽しむ。

 

 

「旅行に行けない!」と嘆くんじゃなく。

なかったらないで、ヒッチハイクしたり、

バイクで旅行したり、キャンプしたりで、

お金がない状態を楽しむ。

 

それを面白おかしく発信したりして、

さらに楽しむと、そのステージをクリアできる。

 

 

いまの自分、OKだぞ!

って受け入れたら、前に進める。

いまの自分で、やれることが見つかる。

いまの自分だからこそ、やれることが生まれる。

 

 

つまり、前に進むということは、

いまの自分にOKを出すということなんだ。

 

 

「私にはできることがない!」と
否定するのではなく、
いまの自分にOKを出すことで、
いまの自分だからこそできることが生まれる。
 
 
できることってのは、探すもんじゃなく、
そうやって生み出すもんなのだ。

 

 

OK出してこ♡

 

 

 

KOTOBAスクール10期、もうすぐ締め切りです!

<KOTOBAスクール10期入学受付中>

 

 

KOTOBAスクールは、1月15日から4月15日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に生き方を磨くスクールです。

(Facebookの使い方がわかんなくても大丈夫よ♡)

 

発信スキルや文章スキル、言語化のスキルが身につく

いまの時代を生きるのに最高のスクールだと思います。

「私にはなにもない」と思う人ほど、変化できると思います。

Zoom参加もできるよ♪

詳細はボタンを押してね!

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2461『前に進むということは、いまの自分にOKを出すこと』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪