こんにちは♪めしょんです。

 

 

2021年。

それは、いつも当たり前のようにできていたことが、

やりたくてもできなくなった一年でありました。

 

 

もうずっと、これといったセミナーもできていない。

会えるイベントもできていない。

パーティーもできていない。

 

 

でも、、、

 

 

できることが増えました。

 

 

この一年、

普段はやらない料理をたくさんできるようになりました。

すこしだけ、ピアノが弾けるようになりました。

すこしだけ、動画編集ができるようになりました。

すこしだけ、画像編集ができるようになりました。

ほんの少しだけ、お酒が飲めるようになりました。

 

 

気づいたら、いままでで一番

たくさんのことができるようになった一年かもしれない。

 

 

いろいろと、できないことが増えた一年が、

いままでで一番できることが増えた一年になりました。

 

 

これはね、すごい。

 

 

できないことが増えても、

できることが増えるんだ。

 

 

すごい。

 

 

これはきっと世界中で起きていて、

世界中の人が、

今まで持たなかった知識を持って、

今まで持たなかった技術を持って、

今まで持たなかったものの見方を持って、

できることが増えた。

 

 

スマホを使いこなす、おばあちゃんが増えて、

ドローンを使いこなす、おじいちゃんが増えて、

筋肉を増やす、おじさんが増えて、

自宅を仕事場にできる技術が増えて、

 

 

人間ってすごい。

 

 

これがね、心への栄養です。

 

 

できないことばかり考えるんじゃなく

できるようになったことを数えること。

 

ないものばかり数えるんじゃなく

あるものを数えること。

 

嫌なことを思い返すんじゃなく、

わくわくすることを想像すること。

 

 

これで、心が前を向く。

 

 

この一年、、、いや、二年か。

 

どんなことができるようになった?

 

 

小さなことでも思い出してみよう。

「子供との時間を楽しめるようになった!」

「マスクを作るのがうまくなった!」

「絵を描くのがうまくなった!」

 

 

どんな小さなことでもいいから、

増えたことを出してみよう♪

そんで教えてくれると嬉しいよ♡

 

 

それを見てわくわくするから。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2431『できない時代に、できること』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪