こんにちは♪めしょんです。

 

 

小さいとき、皆が教えてもらった言葉で

「アホって言ったもんがアホ」

という言葉があると思います。

 

 

少し大きくなると、

「やったことが、必ず返ってくるよ!」

と教えられたと思います。

 

 

大人になってからは、同じ理屈で

「現実はあなたをうつす鏡のようだ」

と言われることがあると思います。

 

 

これらはほんとその通りで、言葉を変えると

「イライラしてると、さらにイライラする現実になる」

「深刻になると、さらに深刻な現実になる」

「世を否定してると、世に否定される」

「つまらないと言ってると、つまらなくなる」

「楽しくしてると、楽しい仲間が集まる」

 

 

色んな現象を通して、同じことを教えてくれます。

 

 

“自分”という字を

【みずから】を【分ける】

という字にした人は天才じゃないか?と思うのですが

 

 

この文字の通り、

私たちは、自分を分けたものになっていきます。

 

 

アホと言ったもんがアホになるように、

 

思いやりを分けていくと、思いやりのある自分になり、

知識を分けていくと、知識の高い自分になり、

嫌な気持ちを分けていくと、嫌な自分になる。

 

 

みずからを分ける。

それが自分になっていきます。

 

 

だから、自分のことしか考えていないときって

全然自分のためにならないの。

やな感じを分けちゃうからだね。

 

 

 

きっとさ、生命なんて元々ひとつだったんだ。
だから、分けたものが自分になるんだと思うんだよ。

 

 

分けた愛が、自分になり、

分けた優しさが、自分になり、

分けた感動が、自分になっていく。

 

 

いままでどうだったか? なんて関係ない。

これから何を分けていくか?

これから何を分けていこうとするか?

それが自分になる。

 

 

私たちは、

みずからを分けたものそのものになり、

いつも考えてることそのものになる、

いつも放っているものそのものになる。

 

 

今日は、目の前の人になにを分けよう?

どんな気持ちを分けよう?

 

 

その分けたものが、あなたになる。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2358『分けたものが、あなたになる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪