こんにちは♪めしょんです。

 

 

嫌なことがある時、逃げたくなったりするよね。

そんな時に、覚えておいて欲しいことがあります。

 

 

まず、前提として、

私達は「逃げる」という選択肢が常にあって、

それを選んでも全然構わない。

という前提で書いていきます。

 

 

身の危険を感じたら逃げるのがいいし、

明かな悪を感じたら逃げるのがいい。

 

 

そんな特例は別として、

Aが嫌で、Bに行った時、

Bでも同じようなことが起こる。

という法則があります。

 

 

RPGで、中ボスから逃げても逃げても、

かならず、その敵があらわれるように。

「自分が克服しないといけない課題」

があるからです。

 

 

たとえば、

現状が嫌だから、会社を辞める。

そうすると、転職先でも同じことが起こる可能性が高い。

(毎回、研修期間に仕事を勝手にやめる人がこれ)

 

 

でも、

「やりたいことがあるから!」

「あの人のもとで働きたいから!」

そんな思いを持って転職すると、

良い転職になる可能性が高い。

 

 

属性を見るとわかりますが、

前者は属性が

(過去ベース・他人ベース・受け身ベース)なのに対して、

後者は属性が

(未来ベース・自分ベース・自発的ベース)です。

 

 

同じ理由で、
「(お金や仕事が理由で)早く現状から抜け出したい」
という思いでする結婚はうまくいく可能性が低く
 
「この人と一緒になりたい!」
という思いでする結婚はうまくいく可能性は高くなる。
 
 
「いまの周りの人が嫌だから」
という思いで違う人と仲良くすると
いい関係になる可能性が低く、
 
「この人と仲良くなりたい!」
という思いで仲良くなると
いい関係になる可能性は高くなる。
 

 

もちろん、運良く、良いキッカケになることはあるけれど、

その場合は「自分が克服しないといけない課題」に気付いて

その課題に向き合えた時です。

 

 

そんな風に、逃げたくなるような現状になった場合は、

①自分に課題があることを理解して、その課題と向き合う。

②前向きな要因で、現状と別れを告げる。

 

 

この2つを大事にしてみてほしい。

 

 

だって、【現状】を作ってるのは自分なんだから。

今の逃げたくなるような現状を作ってるのも自分なんだから。

逃げても、逃げた先で同じことが起こる可能性は高いんだ。

(特例は別だよ)

 

 

転職・引越し・結婚・関わり

どんなことでも、プラスのベクトルである

未来ベース・自分ベース・自発的ベースで選択をしていくと

同じ選択をしていても、全然違う現実になる。

 

 

やりたいことがあるから、仕事を変え、

知りたいことがあるから、人と関り、

見たい景色があるから、やってることを変える。

 

 

そんな風に、プラスのベクトルで、

自分の人生の舵取りをしていこ♪

良い風が吹くから。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言2209『逃げた先にも、同じ現状がある』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪