こんにちは♪めしょんです。

 

 

これは、男女問わず、

とてもとても大事なこととなる

美男子と美少女から教えてもらったお話です。

 

 

本当に、見た目が綺麗な男の子と話す機会がありましてね

その男の子から「日々、どんなことを意識しているのか?」

という話を聴きだしたんです。

 

 

そうすると、こんな答えが返ってきました。

 

 

すごくイケメン
 
僕ね、身長が165cmなんですけど
すごくコンプレックスが多いんです。

 

めしょん
 

もっと大きく見えるねぇ!

 

すごくイケメン
 

ふっふっふ…
実は、この靴、シークレットなんです(笑)

なんなら中敷きも入れてちょっとでも大きく見せようとしてるんです。

 

めしょん
 

そうなんだ!全然わからなかった!
中敷きまでいれてるのねぇ!

 

すごくイケメン
 
その他にも、少しでも清潔感があるように、
髪型やスキンケアもしてるんです。
コンプレックスが凄かったんでなんとか綺麗にしたくて。

あまりメンズがそういうことをしているのが好きじゃない人もいるので言いませんけど、細かいことは沢山しています。

 

 

めしょん
 

男性がスキンケアをするのが好きじゃない人もいるけど
綺麗な男性はやっぱり好きな人多いものね。

 

すごくイケメン
 

そうなんですよ!

だからとにかく地味なことばっかりしています!笑

靴を磨いたり、歯のケアに行ったり、コーディネーターさんに服を選んでもらったり、アイロンかけたり、こまめに美容室に行ったり。

 

めしょん
 

スゴイねぇ!そのアクションの

コアにあるものは何になるのかな?

 

すごくイケメン
 
これはもう、一つしかなくて
隣にいる人が、幸せな気持ちになるように。って思ってるんです。
少しでも綺麗にしていたら、一緒にいる人も嬉しいじゃないですか。

 

めしょん
 
すごく素敵な考え方だね!
かわいいは正義と同じだねぇ♪
つまり、見た目を磨くことは、
一緒にいる人への気持ちや敬意のようなもんなんだね。

 

すごくイケメン
 
まさにそれです!
好みがズレちゃったらそれは仕方ないんですけど、
それでも、こうやって色んな細かいことを意識するようになってから、男性にも女性にも喜ばれることが増えたんです。

 

めしょん
 
そりゃ男性からしても、
清潔感のある爽やかな人だと、好感を持てるからねぇ!

じゃあ美女子ちゃんは何か意識してることあるの?

 

 

美女子
 

いま、お話を聞かせてもらって
めっちゃくちゃ感動したのですが、
わたしも同じ気持ちかもしれません!

どちらかと言うと、「気持ちのいい存在」を意識しています。

 

めしょん
 
気持ちのいい存在とは?(意味深)

 

美女子
 

コンビニのレジとかでも、
どうせなら綺麗にしている人だと嬉しいじゃないですか。
どうせなら笑顔の店員さんだと嬉しいじゃないですか。
この人だとなんか気持ちいい!っていう人です!

 

めしょん
 
なるほど、そう言う意味か!(ほんとごめん)
間違いないね!
スーパーとかでも人気のレジのお姉さんとこは
混んでたりするもんね!

 

ここに名前
 

そうなんです!
「隣にいる人が幸せな気持ちになる」っていうのと
同じだと思うんですけど、
やっぱり雑に扱う人だと、残念な気持ちになるし
無愛想だと、嬉しくはならないことって多いですよね!

 

めしょん
 
そうだねぇ。
自分の目の前に来た人は
絶対に嬉しい気持ちになって欲しいよね。

 

美女子
 

ですよね!

私は元々、人見知りも手伝って、無愛想とか言われることがあったのですが
じゃあ、ちょっとでも綺麗でいよう!って努力したんです。
そうしたら、笑顔が出しやすくなって、褒めて頂けることが増えたんです!
これって、仕事で凄い能力があることより大切なんじゃないかって思ったりして。

 

めしょん
 
なるほど、なるほど、
とてもいい話を聴かせてもらってる!
具体的に何かいいことあった?

 

美女子
 

はい!
さっきみたいに
「どうせなら綺麗な人にお願いしたい」
「どうせなら愛想のいい人に頼みたい」
みたいな感じで
「どうせなら、きみに頼みたい!」って仕事がたくさん増えました!

 

めしょん
 
これは間違いないね!
だってもうすでに私が頼みたくなってるモノ!
貴重な話を聞かせてくれてありがとうね♪

 

 

隣にいる人が少しでも

幸せな気持ちになりますように

 

 

美男子は、考え方が美男子で

行動が美男子だから、美男子で在るんだろうなぁ。

美女子は、考え方が美女子で

行動が美女子だから、美女子で在るんだろうなぁ。

 

 

そう深く、感じるような対話をさせてもらいました。

 

 

本当はね、もっともっと細かく

地味で泥臭い習慣をたくさん聞かせてもらったんだけど

それらはすべて、

隣にいる人が少しでも幸せな気持ちになりますように。

と思ったうえでの努力の形を聞かせてもらいました。

 

 

かわいいも、かっこういいも、

生き方の名前なんだよ。

そう思うぜ♡

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2116『隣にいる人が幸せな気持ちでありますように』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪