こんにちは♪めしょんです。

 

 

友達がいるから幸せとは限らない。

友達と、どう付き合うかで幸せは決まります。

 

恋人がいるから幸せとは限らない。

恋人と、どう付き合うかで幸せは決まります。

 

 

お金で幸せは買えるか買えないか論争とか

お金があれば幸せか論争とか

永遠とおこなわれてるけれど、

なんでこの話題が永遠とおこなわれているかと言うと

論点がそもそも着地できる論点ではないからです。

 

 

お金があると、

自分も周りも幸せにできる可能性は上がるし

できることも増えるし、とても素晴らしいこと。

だけど、もちろん、お金を持つことはゴールではなく

お金があるからと言って幸せとは限らない。

 

 

だから一番シンプルな答えは

 

 

お金があるから幸せとは限らないけれど、

お金と、どう付き合うかで幸せは決まる。

ということです。

 

 

それに気付かない限り、

「買えるよ」「買えないものもある」

「持ってない奴が言うな」

と永遠と論争が繰り広げられるのです。

 

 

私達にとって大切なのは

手にしているかどうかではなく

どう付き合っているか?なのです。

 

 

不安の対象としてお金と付き合ったら、

お金を沢山持っていても、奪われる不安に襲われ

お金がないとしたら、来月の生活すら不安になる。

 

 

これが恋人でも同じ。

不安の対象として恋人と付き合ったら、

不安だから束縛したり、怒りをぶつけたりする。

 

 

「じゃあどうやって、いい付き合い方をすればいいの?」

って感じると思いますが、

とてもいい方法があります。

 

 

『あなたがいてくれてよかった』

という言葉を唱えてみることです。

 

 

ちょっと想像してみてください。

「あぁ。あなたがいてくれてよかった!」

と言われた時、どんな気持ちになりますか?

 

 

「力になれてよかった」

「ここにいれてよかった」

「こんなんでよければまた力になりたい」

そんな風に思うと思います。

 

 

だから、この言葉を唱えてみるのです。
そして、言葉にしてからその理由を口に出してみる。
 
 
「あぁ、あなたがいてくれてよかった
緊急で病院に運ばれても大丈夫だった」
 
「あぁ、あなたがいてくれてよかった
おかげで、彼女にプレゼントを買えた」
 
「あぁ、あなたがいてくれてよかった
おかげで、学びたいことをすぐ学べた」
 
 
そんな風に、「あなたがいてくれてよかった」と
言葉にして理由をいくつも考えてみる。
 
 
「お金」でも「旦那さん」でも「友人」でもいいから
「あぁ、あなたがいてくれてよかった」と言葉にする。
 
 
そうすると、いい付き合い方ができるようになる。
おかげ様ベースで付き合えるからね♪

 

 

「あなたがいてくれてよかった」って言ってもらえた時

「力になれてよかった」

「ここにいれてよかった」

「また力になりたい」

 

 

そう思ったように、その言葉をかけた対象も

同じことを思うんだよ。

 

 

友達がいるから幸せとは限らない。

友達と、どう付き合うかで幸せは決まります。

 

恋人がいるから幸せとは限らない。

恋人と、どう付き合うかで幸せは決まります。

 

お金があるから幸せとは限らない。

お金と、どう付き合うかで幸せは決まります。

 

私達にとって大切なのは

手にしているかどうかではなく

どう付き合っているか?だからね。

 

 

かけてみよう。

「あなたがいてくれてよかった」って。

 

 

<大切なお知らせ>
流れと運を味方につけるセミナーをやります。
輝かずにはいられない話をします。
会いに来てくれたら、とても嬉しいなと思います。

10月4日(日) 東京(大田区)13:00~

セミナーの詳細はコチラから↓


 

 

ウィルス対策は、できるかぎりさせて頂きますが、

スピーカーである私は当日マスクなどをいたしませんので

敏感な方は、ご参加をお控えくださいませ。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2036『あぁ、あなたがいてくれてよかった』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪