こんにちは♪めしょんです。

 

 

人間の脳って本当に凄くて

理想の体をイメージしながらトレーニングしてる人と

何も考えず、ただトレーニングしている人ならば

まったく同じトレーニングメニューをこなしても

スタイルの仕上がりに大きな違いが

生まれることがわかっています。

 

 

その他にも、トレーニングコーチに

「ここの筋肉を意識して」とポンと触られただけで

そこの筋肉がしっかりとつくようになっています。

(実際に触れられることでリアルに意識するからね)

 

 

イメージや、意識をしている。

というだけで、まったく同じメニューをこなしているのに

結果が全然変わってくるわけですね。

 

 

これは、どんなことでも同じで、

サッカーやバスケがうまくなる人は、

練習中に常に相手をイメージしたり、

シュートを決めるイメージをしている人。

 

 

つまり、メイクに関しても、

ただ、いつも通りのメイクを機械的にするのではなく

毎日、イメージを積み重ねてメイクをすると

ちょっとずつちょっとずつイメージに寄って行ったりします。

 

 

ほら、「アイドルの○○に似てるよね」と言われた人が

似ていると言われたことが嬉しくて目指した場合

その人をイメージしたり意識することで

その人にもっと似ていく現象ありますよね。

 

 

それは、今やっていることの先にあるイメージが

リアルにできているからです。

 

 

それだけイメージって

大事なんですよ。

 

 

これは仕事でも同じで

完成形を常にイメージで来てる建築家は

一つ一つの工程がとても綺麗で意味を持つんです。

 

 

でも、目の前の作業にしか目がいかない人は、

どうしてその工程をやっているのか

深くわからずやっていたりもするんです。

(筋トレと同じだね)

 

 

自分がどんな姿になるのをイメージして

今の仕事をやるのか。

自分がどんな笑顔になるのをイメージして

メイクやファッションを磨くのか。

自分がどんなスタイルで歩くのをイメージして

トレーニングや運動をするのか。

 

 

そのイメージや、意識があると、

今やっている目の前のことに意味が生まれる。

 

 

ただ、行動するんじゃない。

ただ、仕事をするんじゃない。

ただ、美容をするんじゃない。

 

 

イメージするんだ。

 

 

そのイメージの上に、

今やっていることが積みあがっていくんだから。

 

 

<セミナーのお知らせ>
流れと運を味方につけるセミナーを大阪と東京でやります。
大阪は埋まってきたけれど、東京はまだ余裕であいております。
今の時代に大切な話をしたいと思います。
 
9月27日(日) 大阪(新大阪)13:30~
10月4日(日) 東京(大田区)13:00~

セミナーの詳細はコチラから↓


↑画像をクリックしてね♪

 

 

ウィルス対策は、できるかぎりさせて頂きますが、

スピーカーである私は当日マスクなどをいたしませんので

敏感な方は、ご参加をお控えくださいませ。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2023『イメージの上に生きている』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪