こんにちは♪めしょんです。

 

 

「時間がなくて……」という言葉はたくさん聞くけど

時間がないのが悪いんじゃなく

それを理由に行動しないのが良くないんだよね。

だって全員が同じ時間を過ごしているのだから。

 

 

「お金がなくて……」という言葉はたくさん聞くけど

お金がないのが悪いんじゃなく

それを理由に行動しないのが良くないんだよね。

 

 

「自信がなくて……」という言葉はたくさん聞くけど

自信がないのが悪いんじゃなく、

それを理由に行動しないのが良くないんだよね。

 

 

それでは、

-たった15分の使い方-

というお話です。

 

 

ウチの旦那さんとは

18歳で付き合い、1年後に同棲をはじめ

旦那さん(当時彼氏)は飲食店で働き、

私は、憧れてた雑誌モデルなんかもやりながら

ショップ店員や、飲食店や、スーパーで働いてました。

(ちなみにモデル業は完全なる挫折をしています)

 

 

旦那さんは18歳でその辺の社長みたいな

年収だったにもかかわらず

(↑私と付き合う前ね)

その道は、将来が面白くないと踏んで

「人と触れ合う仕事がしたい!」と

飲食店に勤めることになりました。

 

 

その飲食店の給料は、20万円(額面)

一日の拘束時間は16時間~18時間。

一ヶ月の休みは2回~3回。年末年始は0回。

一年の連休は2連休が1回だけ。

というブラックというか漆黒企業でした。

 

 

本人は、その時間がめちゃくちゃ楽しかったようで

ブラックともなんとも思ってなかったみたいですが

前日に休みがなくなることなんて数えきれないほどあったので

私はよく会社に対して怒ってました。(10代ですから)

 

 

そんな生活ですから、

家にはただ、寝に帰るだけの生活だったんですが

互いに月収がもの凄く低いうえに、

毎月50冊ほどの本を買うので

まったくもってお金がたまらないどころか

元々あった貯金が減っていく感じでした。

 

 

つまり、お金も、時間も、

自信もなかったわけです。

 

 

旦那さんはまかないを食べた後の

15分間の休憩を活かして、

とにかく勉強をしまくりました。

 

 

時間がないから本を読むのが早くなり、

仕事をしている時間が長いから

本の内容を実践する機会も多い。

 

 

彼は雇われているという利点を使い、

とにかく、本で学んだこと(集客法やファンを増やす方法)を

「実験だ!」と飲食店で実践しまくりました。

(雇われてる時のメリットは一杯実験できることだよ)

 

 

すると、ジワジワ売り上げがあがっていき

複数店舗を任せられるようになり、

新店舗計画など、どんどんと成果をあげていきました。

 

 

たった15分の休憩時間と、

寝る前のわずかな時間、

すべて勉強に捧げて、

仕事の時間はすべて実践時間にあてました。

 

 

お店の人も「これは本当にすげぇ!」となったところで

主人はドンとお店をやめます。

色んな飲食店から引き抜きがあったのですが

彼は建築というまったく畑違いの仕事にしたのです。

(お義父さんが設計士さんだから)

 

 

なぜかと言うと、飲食店で学んだことは

建築の世界でも活かすことができる。

それならば、加速度がはやい業界に行った方がいい。

 

 

そう言って、その言葉通り、一気に加速していき

20代前半で起業し、みるみる成長していったわけですが

その道を作ったのが

 

 

15分間の使い方。

でした。

 

 

お金もない、時間もない、自信も経験もない。

その状況を変えたのは

15分間の時間の使い方です。

 

 

一日たった15分でもいい。

未来のために時間をつくる。

自分への投資の時間にする。

 

 

それを続けるだけで、

そのときは想像もできなかった自分になることができる。

そう思います。

 

 

自信がないことも、お金がないことも、時間がないことも

全然かまわないんだよ。全然いい。

ただ、それを行動しない理由にするような自分にならないようにね♪

 

 

そう思うよ♡

 

 

※あわせて読むといい記事

↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1998『行動しない理由は存在しない』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪