こんにちは、めしょんです♪

11年間書き続けた美言も気付けば

今回で1900個目。あと100個だね。

 

 

実際、記事自体は2500記事くらいあんだけどね♪

ここまで書けたのも、読んでくださるあなたのおかげです。

ありがとうございます♡

 

 

 

「類は友を呼ぶ」

私はこの言葉に何らかの賞をあげたいくらい

この言葉が好きです。(め賞をあげるよ)

 

 

ここまで綺麗に原理原則を表わした6文字って

天才かよ。って思っています。

 

 

たぶんね、本を何十冊と読むのと同じくらい

「類は友を呼ぶ」という6文字の言葉には

私達にとって大切なことが詰まっています。

 

 

「類は友を呼ぶ」を言い換えると

「私達は自分と同じものを引き寄せる」

になります。

 

 

学生のときでも

だいたい初見で「自分に近い人」同士が仲良くなりますよね。

(数か月すると、ちょっと変わったりもするんだけど)

 

 

つまり、自分と同じものを引き寄せるんだから

自分が「こんな人いいなぁ」と感じるものに

自分がなろうとするといいわけだ。

 

 

歴史上の人物を研究してみても

人を裏切りまくった人は、

やっぱり最後は裏切られて終わってるし

 

 

人をあざむくことばかり考えてた人は、

やっぱりそういう人達の中で生きているし

 

 

「その人を知りたければ

その人の周りの人を知りなさい」

という言葉もあるくらいです。

 

 

どういう人達の中で生きるか?は

自分がどんな存在になろうとしたか?で決まるんだ。

 

 

「関わるんだったらこんな人たちと関わって生きたい!」
っていうのが誰でもあるよね。

 

 

それは、

自分がどんな存在に

なろうとしたか?

で決まるんだよ。

 

 

だからこれは自分にとってのコンパスになるんだ。

 

 

どんな人たちと関りながら生きたいか?

どんな人たちに囲まれながら生きたいか?

 

 

これが明確になれば

自分がそんな存在になれば

そういう人達が集まってくるんです。

だって、人は自分と同じものを引き寄せるんですから。

 

 

ほら。

いま何していいかわかんない人にとっても

先行きが不安でどうすりゃいいかわかんない人にとっても

コンパスになるんです。

 

 

だって、なにしたらいいかわからなくても

「こんな人たちと関わりたい!」って言うのはわかるもんね。

 

 

そんでね♪それを明らかにしたら

自分がそんな存在になろうとすればいいんだよ。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1900『君の近くに、君はいる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪