<読者様から送られた、忘れられないエピソードを公開していくコンテストです>

素敵だなと感じたエピソードには“いいね”や“コメント”をすると

応援することが出来ます。

みんなで応援しよう!

 

エントリー⑫

ペンネーム さき

 


めしょんさんのブログ大好き歴
6年目に突入の川端でございます(*^◯^*)


今からするお話は
つい最近のことです。


私は事務仕事をしていて
基本的にひとりで仕事をしています。


それがとっても気に入ってて
仕事をしてる時間、好きなように過ごしてました♫


自由に好きな音楽も聞けるので幸せでした。


そんな時、事務所の扉を
トントンっと叩く音が聞こえ
扉が開いたあの瞬間から
新しい世界への入り口だったのかもしれません。。


『こんにちわ~。』
知らないおじさんが(笑)


ここからは、このおじさんが
のちに"福男"とわかるのです!


福男:

『横に流れてる川にゴミ捨てないで。

汚いから拾っておいたよ。』


私:

心の中で、(わたし捨ててないし!)(笑)
と思いながら、

『捨ててありましたか!

従業員にも捨てないように伝えておきます。

教えていただいてありがとうございま~す!』


と伝えてその日は終わりました。


私:え。何あの人。突然。(笑)



これが本音で思っていたことで
もう二度ときて欲しくないって思いました。(笑)


その辺りはいろんな人がよく通る川で
たしかに私の事務所の建物の横ではあるのですが、

誰もが通る場所にあるから
少し驚きました。
ーーーーーーーーーーー✂ーーーーー


だけど。。次の日から
なぜか毎日訪ねてくるようになったのです!(笑)


福男:『こんにちわ~。今日~、、』

 

 

と、1人で喋って平均時間2時間ほど
毎日事務所にくるのです。。(笑)


私:心の中で、え、知りたくない知りたくない

君の今日1日の出来事知りたくない。

え、だれ。誰の位置?初日の怒りをぶつけてきた感じどこ行った?)

とか思いながら(笑)


大好きな1人の時間が

知らないおじさんの話し相手になるという

私にとっては過酷の日々の始まりでした(笑)


でも寂しいのかな?
話聞いてたら、奥様にも先に亡くなられて
行くところないのかな?

 


じゃあ右から左に流してもいいから
話聞いてあげよう。


って思い、
自分の聞きたい部分だけは聞いて
あとは右から左に流していました(笑)




ーーーーーーーーーー✂ーーーーー

福男がくるようになって
2ヶ月目のある日、

突然、


福男:『今日は見せたいもの持ってきたよ!』


と何やら頑丈なバックから
袋を取り出し
そこにはなんと金の棒?純金? 💴
が何本も出てきました!!!


私:ど、どした??


福男:『さきちゃんに見てもらいたくて
持ってきたよ』


私:『えー!!!嬉しい~!!!
触らせてください~!!』


私は金が大好き♫お金大好き♫
なのでとってもなんだか嬉しくなっちゃって
喜びました(o^^o)


その日はいつも右から左に流してるお話も(笑)
なんとなく聞こうって思って
聞いていました(°▽°)

 


だって金触らせてもらいましたから(°▽°)笑
(触っただけでも嬉しい)


福男:『そんなに喜ぶならきっと未来さきちゃんも、

金を持つような人になると思うよ』


私:『持つ人になりたい!

どうやったらなるんですか??』


福男:『一生懸命仕事をすることはもちろんだけど、

ご先祖様、神さま大切に。

あと金劒宮に行ったらいいよ。』


私:『金劒宮知ってます!』


福男:『毎月1日にしか中に入れなくて、

そこで名前を記帳して。。。』


と詳しくたくさんのことを教えてくれました。


*金劒宮とは、全国から富豪の方々や
大手企業のお偉い様方、業界人の方々が集まるほど

金運の神様が素晴らしい場所のようです。


福男:『わしは毎月1日に夜中の2時半ぴったりに

いつも一番に参拝してて、

神主さんには福男って呼ばれとるんや。

それを始めてから沢山の金運に恵まれるようになった。

騙されたと思ってさきちゃんも行ってみ』


私:『えーー!!!すごい!!!
行ってみます!』


私はその教えてもらった全てを
やってみました。

もちろん騙されたと思いながら。。。



ーーーーーーーーーーー✂ーーーーー

次の月。


なんと売り上げがいつもより

50万円も上がったではありませんか!!!(笑)


沢山仕事を回していただけるようになって
あれよあれよと!!!。。。


私はすぐ福男に報告して
一緒に喜んでくれました。。♫


ーーーーーーーーーーー✂ーーーーー

今回の話ですごく思ったのが、


人は第一印象では決まらない。

 


自分がその人に対してその出来事に対して
どう意味付けるかで
すべてを決める。




今回のこと、最初は
怪しいし、第一印象、感じも良くないし
何より大好きな1人時間が奪われた気がして、
嫌な気持ちになったこともありました。


でも、この人がこれだけ通うのには
何かが何かになって何か意味があるのかも!!
と自分に言い聞かせてみたら


私が願っていた売り上げアップにつながりました(*^◯^*)


どう意味付けるか。

これはめしょんさんに教えてもらったこと。
やっぱりめしょんさんの言葉は最強です!!


これからもめしょんさんの言葉を浴びながら生きていきたい!!

 

 

おしまい

 

 

エントリー⑫

作 さき


 

 

エピソードのグランプリを決めるのは、この記事についた
「アメブロいいね数」+「アメブロコメント数(1コメント3いいねとして計算)」です。

 

 

アメブロコメントは、アメブロアカウントがなくても

コメントできるようにしておりますので
応援したいエピソードや、「これ素敵!」というエピソードがあれば
どうぞ、応援コメントをしてください♪

 


<応援投票期間は 11月22日~30日まで>