周りの人が、なにかに夢中で打ち込んでいたりさ、

なにか得意なことがあったりさ、

目指すものがあったりするとさ、

自分だけおいてかれているような気がするよね。

 

 

学生から社会人に切り替わるときや、

結婚していく時や、

就職していく時や、

起業していく時。

色んな瞬間で、そんな気持ちになることがあると思います。

 

 

何者にもなれない自分を客観視して

「自分は何したらいいんだろう?」

「自分はどうしたらいいんだろう?」

 

 

そんな気持ちになって、焦って空回りして

なにやってんだろうなぁ・・・って言う瞬間があると思います。

 

 

「自分の声をよく聞きなさい」とか

「答えは自分の中にある」とか言われても、

そんなん何回も考えとるわ!

というとき、どうすればいいのかというと

 

 

当たり前のことを、

当たり前のように

やることだけに集中しなさい。

って強く思っています。

 

 

何やったらいいんだろう?

どうしたらいいんだろう?

という時は、必ず、特別な行動をしようとしている時です。

 

こういう時に大切なのは

特別なアクションではなく

当たり前のことを当たり前のようにやる。

それが一番適切な答えです。

 

 

難しいことじゃなく、とても簡単なこと。

靴を揃えるとか

玄関を綺麗にするとか

挨拶を元気よくするとか

ありがとうを伝えるとか

頂きますとご馳走様を言うとか

人を大切にするとか

日々身体を動かすとか

食事の時間を大切にするとか

 

 

あげだしたらキリがないほど

色んな当たり前があると思います。

 

 

それだけで、キッカケやチャンスは一杯増えていくものです。

すごく当たり前なことを当たり前にやるって

実は多くの人ができていないこと。

 

 

特別な何かを求めるよりも

ずっとずっと大切だし魅力的になる。

 

 

私達がいまやるべきことは

いつだって明確なんだよ。

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓発売から一ヶ月で200セット売れています♡超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1730『当たり前なことを当たり前のように続ける』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪