帰ってきたよー!

北海道から帰ってきたよー!!

私が帰ってきたよー!!

(抱き上げて欲しい)

 

 

本当ね、色々ありました。色々。

京都から札幌に着くまでに色々と。

だからチョット聞いてくださいよ。

 

 

まずは、怒涛の雨予報!

北海道滞在中、完全に雨!

あまりに雨予報なので

ナメクジみたいな動きで出発することになりました…。

 

 

がっ!!

 

 

快晴!!

 

 

照りつける太陽に誘われながら

BONNIE PINK的な顔で

a perfect skyを歌いながら空港へ向かいました。

 

 

 

―― 第一関門、【P満】

 

 

これと言った渋滞もなく、

快晴に恵まれながら空港に着くと

私達の目に飛び込んできたのは

 

 

満!!

の文字だった。

 

 

空港のパーキングエリアが揃って

赤い『満』という文字を光らせていた。

 

 

「ちょっとくらいあいてるよね~」なんて思いながら

探したけれど、その表示に嘘はなく、

どのフロアを何周しても駐車場は満車で、

早めに着いたと思っていたけど

簡単に10分、20分と過ぎていきました。

 

 

流石に、これはヤバイと感じて

駐車場の事務所に電話をすると

穴場スポットを教えてもらいました。

 

 

「実は、あそこだけ【満】って

書いてあってもいけちゃうんです(ふふふ)」

って教えてもらったんだけど

 

 

いや、「いけちゃうんです」やあれへん!

親切に教えてもらって嬉しいけども!

ありがとうやけども!

 

 

というわけで、無事ギリギリ駐車をすることができて

飛行機にもスムーズに乗り込むと……

何分待っても飛行機が動かずっ!!

なぜか、フライトアテンダントさんがあたふたしていて

アナウンスが流れました。

 

 

―― 第二関門 【乱気流】

 

 

「乱気流のため、3~40分出発が遅れます」

 

 

なるほど、乱気流とやらがあるみたい。

そりゃ危ないなー。

と思って、窓の外を眺めると、

先程と変わりのない快晴具合だった。

 

 

その快晴の窓に、放水車でも来たのかな?

ってくらいの雨が打ち付けられた。

もうね、漫画かと思ったよ。

面白いくらい横殴りの雨がやってきた。

めっちゃ青空だったけど。

 

 

そうこうしてるうちに

「あと3~40分出発が遅れます」

という2度目のアナウンス。

先程のアナウンスからは30分ほど経過していた。

 

 

それからちょっとずつ動いては止まり

動いては止まりしてるなーと思ってたら

同じ境遇の飛行機が渋滞で

なんかもう滑走路に行列ができていました。

 

 

ようやく、渋滞が終わり、先頭になった所で

『緊急着陸のため、あと40分ほど……』

というアナウンス。

 

 

どうやら滑走路だけじゃなく

上空の方々も大変だったみたいで

緊急着陸があるようでした。。。

 

 

もうね、

 

 

漏る。

(この時点で2時間以上経ってるのですが

ずっと、お化粧室の使用はできません)

 

 

そんなわけで、

本来なら札幌に着いてる時間になっても

離陸せずで、漏りそうで泣きそうで

ようやく離陸いたしました。

 

 

―― 第三関門 【全員漏る】

 

 

飛行機が上空で安定すると

お化粧室の利用ができるようになります。

そうです。みんな漏りそうだったのです。

 

 

意外と控え目なわたくしは、

「どうぞどうぞ」としてましたらもう

それはそれは、限界を突破しつつありまして

キョドりまくっていましたところ、

真摯なお兄さんがお譲りくださいまして

無事、お花畑へと行くことができました。

(脳内でハイジ流れた)

 

 

―― 第四関門 【遅延】

 

 

ようやく、新千歳空港につくと

今度は……電車の遅延!!

30分以上待つことに。

 

 

ずっと、元気でいたけど

この遅延でまぁまぁ心が折れる。

 

 

そして、ようやくホテルに到着。

21時!!

11時過ぎに家を出て21時!

 

 

これで長い長い一日が終わった。

 

 

と、踏んだり蹴ったりだと思っていたのですが

翌日、札幌講演に会いに来てくれた人の顔を見たら

全部吹っ飛ぶくらい嬉しくって

札幌は少人数だったけど

その分お一人お一人とお話ができて

本当に幸せな気持ちになりました。

 

 

でね、まぁ、それはそれは大変だったけれど

私が飛んだあとの飛行機の状況を見たら

もっと遅延している便もあったし、さらには

欠航している便も一杯あったのです。

 

 

そう思うと、色々あったわりには

だいぶ運が良かったんだなぁと思う。

少しズレてたら、札幌講演できなかったかもしれないもん。

 

 

そして、北海道で過ごした時間

予報では全部雨だったのに

雨がパラっと降る時はあったけれど

 

 

札幌→新南樽市場→南樽市場→余市→積丹

神威岬→小樽→支笏湖→二条市場→狸小路→

と、4日間かけてグルっとまわるも

奇跡的に、一度も雨に濡れることもなく

美味しい北海道グルメも満喫できて最高でした♡

 

 

また、北海道まで会いに行くよ♡

ありがとう♡

 

うにうに♡

反動で狂ったように海鮮を食べたよ♡

 

 

 

<入学受付開始>

数か月前、熱狂と感動に包まれながら幕を閉じた

KOTOBAスクールが7月に開校いたします。

君と一緒に学んでいけると嬉しいです。

 

 

 

※ こっちはブレイクスルーセミナーです♡

大阪・札幌・東京の3都市でセミナーをします♪

過去最高のセミナーであることを約束しよう。

6月30日(日)  東京

 

 

よかったらフォローしてね♪

 

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪