ぞくぞくと、6月のブレイクスルーセミナーへの

お申込みが来ていて嬉しいです♡

 

 

お席の埋まり具合はこんな感じです。

大阪 → だいぶ埋まってきてるのでお急ぎあれ。

札幌 → 余裕だから積極的においでやし。

東京 → まだ大丈夫。

 

 

遊びに来る気持ちでおいでや♡

6月2日 (日)  大阪

6月16日(日)  札幌

6月30日(日)  東京

 
 
 
 

さて、今日は

人とのコミュニケーションについての質問が多いので

『コミュニケーション』について書いていこうと思う。

 

 

インターネットが私達の生活に入ってきてから

もう、相当年月が経ってきて

おじいちゃんも、おばあちゃんも、何らかの形で

インターネットを使っていますが

 

 

これからは100%で、AIが私達の生活に入ってきて

私達の生活をさらに豊かにしてくれます。

 

 

こうして、何かが発展すればするほど

私達にとって“コミュニケーション”

というものの重要度が増していき

コミュニケーションisキングなんて言われだすと思います。

 

 

仕事なんて完全にコミュニケーションのものだし

同僚やお客さんとのコミュニケーションだし

夫婦がうまくいくノウハウを学ぶよりも

夫婦や、家族のコミュニケーションだし

恋人だって、恋愛術とかじゃなくコミュニケーションだし

 

 

AIが色んなお仕事をしてくれるとなると

私達は自由度が増すので

ますますコミュニケーションisキング

という状況が深まっていきます。

 

 

そんな中、コミュニケーション能力が低いと

落ち込む人もいるのですが

「コミュニケーション」の語源って何か知ってる?

 

 

コミュニケーションが得意じゃないという人はね、

喋るのが得意じゃない! っていう人が多いんだけど

コミュニケーションの語源は“トーク力がある”ではなく

 

 

共有なんだよ。

 

コミュニケーションの語源は「共有」。

 

 

同じ夢を共有したり

同じ時間を共有したり

同じ空間を共有したり

同じ景色を共有したり。

 

 

その、共有してる部分を大切にできたら

コミュニケーションが高まるということ。

別に喋りが下手でもコミュニケーション能力を

上げることはできるのだ。

 

 

その共有の正反対は何かというと

『言わなくてもわかるでしょ』だ。

 

 

「はっ!? そんくらい言わなくてもわかるでしょ」

「言われなわからないの?」

これだ。これ。

 

 

わかるわけがない。

エスパー魔美でもわからない。

 

 

そりゃ、すっぽんぽんで歩いたらダメなのは

誰でもわかるけど、そんなレベルの話じゃなく

多くのことが誰もが

言わなきゃわからないものです。

 

 

コミュニケーションの本質は共有なんだから

言わなきゃわからないもんは言わなきゃ。

『共有は今日言う』って覚えよう。

今日言おう。

 

 

共有しとかないといけないこと

伝えておかないといけないこと

いつか言わなきゃいけないこと

今日言おう。

 

 

そして、その共有してるところや時間を大切にしよう。

それがコミュニケーションだ。

 

 

ふふふ♡「喋りが上手くなる!」よりも

ずっと難しくないことだと思う。

 

 

“共有してる部分を大切にする”

それがコミュニケーションだ。

 

 

そう考えることができたら

コミュニケーション能力をどんどんあげていけるね♪

 

 

 

※ 募集開始

半年ぶりにセミナーをします。

大阪・札幌・東京の3都市でします♪

過去最高のセミナーであることを約束しよう。会いに来てね!

6月2日 (日)  大阪

6月16日(日)  札幌

6月30日(日)  東京

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1603『コミュニケーションとは共有である』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪