自己啓発という沼から抜け出せない人が

本当にやるべきこととは?

というお話です。

 

 

その前に、締め切りまで24時間を切ったので

アナウンスだけしておきます。

1月10日KOTOBAスクール申込締め切り。

※1月15日~4月15日までの3ヶ月間のスクールです。

 

 

(アナウンス終了)

 

 

さて、お話を戻そう。

 

自己啓発書を読んで「なるほど~!」と感動して

そのまま、自己啓発を学ぶことが目的になってしまって

結局、何も変わらずメンタルが崩壊する。

という心理パターンがあるのですが

 

 

自己啓発自体は、本当に素晴らしい学びが沢山あるのですが

なんで年間何千冊も出てるの?

って考えてみましょうか。

 

 

大きい声では言えませんが

全然、啓発できていないからだよ。

 

 

自己啓発なんて何冊読んでも

原理原則は変わらないものが多いので

ほとんどの書が同じことを言っていたりするわけだよ。

 

 

これは学びを止めたくて書いてるのではなく、

学ぶことは素晴らしいけど

自己啓発書ばっかり読んでもなんも世界は変わらないぜ?

ということです。

 

 

実際、年間10冊以上自己啓発書を読む人は

メンタル崩壊に向かって行く人が多いというデータがあるので

原理原則を学んだあとは

学び方を変えたほうがいいよーということです。

 

 

もうね、自己啓発書に書いてある

原理原則さえ学んでしまえば

あとは何をすればいいかというと

 

運動でもしておきなさい。

 

ってことなんですよ。……いや本当に。

その方がずっと脳の効率も心のバランスもいい。

 

 

めちゃくちゃ簡単に書いてるけど

めちゃくちゃ大事なことです。

 

 

運動しておくと、心は整理されていくし

夜は眠れるし、次の日のパフォーマンスは上がるし

自己啓発本を読んでる時間、別の本を読めるし、

実践する時間も取れるし、

その為に今まで学んだんだよ。

 

 

もちろん、定期的に思い出すために読むのは構わないんだよ。

本の大切な所を切り抜いたり、ポストイットを貼ったりしてね。

そうやって思い出す習慣は大切なんだけど

次から次から新しい本を読む必要はないのだよ。

(本当のことを言うと、

元祖の良書を表現を変えて焼き増ししてるものが多いしね)

 

 

とりあえずね

不安に包まれやすい人とか心が弱い人は

軽いものでいいので運動する習慣を持つこと。

めちゃくちゃ効果があるから。

 

 

しかも、運動すると

行動が早くなるんだよ。

能動的になり、主体的になり、

自分から色んなものをはじめだすんだよ。マジだよ。

 

 

頭でっかちになるより、ずっとすげえよ。

もちろんこれは、一通り学んだからこそ

次のステップが大きくなるんだよ。

 

 

だから、「自己啓発の沼から出れない!」という方は

いままで学んだことに感謝しながら

運動するんだ。

そうすると、いままで学んだことが活かされていくから。

 

 

君の世界も

めちゃくちゃよくなるから。

 

 

 

1月10日締め切り

奇跡のスクール、KOTOBAスクールが

2019年、1月15日より開校します。

※1月15日~4月15日までの3ヶ月間のスクールです。

夢をかなえたい人、発信をしたい人、

文章を書きたい人、人前で話せるようになりたい人

表現をうまくなりたい人、一緒に学ぼう。

 

 

 

過去最高に口コミで広まっているDVDです。
ある女性社長さんが内容に感動して社員さん全員に配った。
っていうエピソードがあるくらい♡

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1525『運動は心にいい影響を与える』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪



 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

・時間管理と言う罠

・大切なことが隠されてる部屋

・完全なる独り言です