「理想だと思っていた人が、実は理想通りじゃなくて

本性を知って幻滅!」

みたいな話をたまに聞くけれど、

それは相手のことが好きなのではなく、

自分の理想を創り出す感性が好きなだけで

実は、自分のことしか考えていないんだよ。

(いいか悪いかは別としてね)

 

 

同じことは

「好きなアーティスト」でも

「自分の子供」でも

「会社や上司」でも

色んなことに当てはまります。

 

 

「子供が思い通りにならない!」みたいなね。

人を私物化するなよ。と思うわけだけど

 

 

以前におこなった「矢印セミナー」から半年ちょいたちますが

いまだに「役に立ちすぎて本当に行ってよかった」と

メッセージをもらいます。

 

 

その中のメッセージで多いのが

 

 

口論や、喧嘩になるときは、

自分のことしか考えていない確率が100%なので

そのことに気付いたら、口論や喧嘩は終息へ向かう。

という話をよく聞かせてもらいます。

 

 

意見をぶつけ合うとか、反対の意見があるとかではなく

口論や喧嘩の時ね。

そんな時は、自分のことしか考えていない確率が100%なんだって。

まさに、心の矢印が →内側← に向いてる時なんだね。

 

 

これは、ブッダか何かの本に書いてあった気がするんだけど

喧嘩や口論の原因は「自分のことしか考えていない」ことにある。

って書いてあるんだけどまさに同じ。 

 

 

そんで、「あ、自分のことしか考えていないわ」って気付くことができたら

必ずちゃんと、着地すべきところに、

話が着地するようになるんだって。

 

 

これってどんなことにも当てはめられるのですが

 

 

「自分のことしか考えていない」状態の時は

大抵、ろくなことがないとさっさと気付かないと

アホなのではないか?

とすら思ってしまうわけです。

 

 

だって、

車で携帯触ってる人も、

飲酒運転してる人も、

あおり運転してる人も、

みんな自分のことしか考えていなくて、

そして、ろくでもない結果を生むわけです。

 

 

歩きスマホしてる人も、

ぶち当たりながら歩く人も、

通路のど真ん中で立つ人も、

自分のことしか考えていなくい時が多くて、

そして、ろくでもない結果を生むわけです。

 

 

それは、仕事をしている時も、

誰かと話している時も、

何をしている時でも同じで

“自分のことしか考えていない時は、自分にもとってよろしくない”

と覚えておこう。大原則だ。

 

 

もちろん、

『自分のことを考える』ということと

『自分のことしか考えない』は違うからね。

 

 

「自分のことを考える」というのは

自分にとっても周りにとってもいいことだ。

逆に

「自分のことしか考えない」というのは

自分にとっても周りにとってもよろしくないこと。

 

 

だから「うまくいかぬぞー!」という時は

一歩離れて思い出してほしい。

自分のことしか考えてない思考になってないか?

 

 

それは君にとってもよくないことだからさ

君にとっても、周りの人にとっても

良いことがひろがっていけばいいなと心から思う。

 

 

心の矢印を

少しだけ

外側に向けて。

 

 

 

 

100名以上の卒業生さんから奇跡のスクールと言われている

KOTOBAスクールの募集が開始しました。

※1月15日~4月15日までの3ヶ月間のスクールです。

夢をかなえたい人、発信をしたい人、

文章を書きたい人、人前で話せるようになりたい人

表現をうまくなりたい人、一緒に学ぼう。

 

 

 

 

過去最高に口コミで広まっているDVDです。
ある女性社長さんが内容に感動して社員さん全員に配った。
っていうエピソードがあるくらい♡

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1510『喧嘩や口論の時、思い出そう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪



 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

必ず喜ばれる存在になる魔法の視点

嫌だな、と思う人との付き合い方

好きなことがある、嫌いなことがある、幸せである