原理原則セミナーの時

「運が良くなる人」 「運が悪い人」の思考や行動

っていう対比の話をピャッピャッピャー!

と理由も含めてスピーディーに話したんだけど

 

 

その話の感想をよくいただいて

「確かに、運が良かった時そうしてたわ!」

「本当、運が悪いときこれやってしまってるわ!」

っと言う内容の感想をよくもらうのですが

 

 

出版社さん、

運が良くなる本書かせてくれ。

と思うよ。

 

 

あの運を話した瞬間だけでも

相当な価値があると思うんだよなぁ。

セミナー代なんて一瞬でペイできるくらいの。

 

 

運がいい人が知らず知らずのうちにやってること。

運のいい人がコッソリやってる秘訣。

運が悪い人が知らず知らずのうちにやってしまってること。

 

 

そういうのを色んな学問に当てはめて分析するの大好きでさ。

 

 

その中で、ひとつだけ抜粋すると

「自分の悪い所を羅列するのが得意」だと

総じて運が悪い。

 

 

私は○○で、結局できなくて

しかも△△なんですけど、それもダメで

私はメンタルが弱いので、結局□□してしまいます。

 

みたいな文章をスラスラっと出せてしまうとよろしくない。

 

 

そんな場合は

「人のイイところを見つける天才」になりな。

そう言う人は総じて運がいい。

 

 

運の悪い人は、スラスラと自分の悪い所を並べるのに

それを一切変える気がないから運が悪いんだよ。

 

 

だから「人のイイところを見つける天才」になればいい。

得意だった自虐も完全に忘れるくらい、

そこに視点をもっていけばいい。

 

 

この原理を簡単にパカっと説明すると

 

自分の悪い所を羅列するのが得意な人は

周りに感謝がないんだよ。

 

 

周りの人に助けられてること、

自分が存在できること、

何もかもに感謝がないんだよ。

そんで自分しか見えていないんだよ。

だから運が悪い。

 

 

人のイイところを見つけるのが得意な人は

周りにめちゃくちゃ感謝してるわけだよ。

だから、人のイイところをスグに見つけるわけだ。

そして、気付けば逆にめっちゃ感謝されるんだよ。

「そんなところまで見ててくれてありがとうね」って。

だから運がいい。

 

 

自分の悪い所ばかり目がいってたら

この1点だけ意識してみることだよ♪

 

 

この1点さえ自分の得意分野にしてしまえば

自分の全体の魅力も必ずあがっていくからさ

自分の悪い所ばっかり目を向けてないで

人のイイところを見つける天才になろう。

 

 

めしょん

 

 

昨年やった矢印セミナーっぽくいくとこうだ。

→ 自分の悪い所ばっかり目を向けている ←

← 人のイイところを見つける天才 →

矢印セミナーまじでわかりやすいなー! すごいなー!

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1501『一点突破すれば雑草ですらコンクリートを突き破る』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪



 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます