この言葉を胸に問いながら

文章を読んでみてください。

問うて欲しい言葉は

「何 の 中 で 生 き る の か ?」

 

 

私達は、本当に真剣に考えないといけないほど

「何の中で生きるのか?」ということが大切になってきます。

「何のために」とかじゃなく「何の中で生きるのか」です。

 

 

例えば、

「お給料の為なら仕事なんだから我慢しろ!」

と言われて育つと

お金は、我慢の向こう側にしかない。

という世界で生きることになります。

 

だから、お金持ちになりたければ

更に我慢をしなければならない。と考えてしまいます。

 

 

でも、めちゃくちゃ遊んでお金を稼ぐ人は

お金は、遊びの向こう側にある。

という世界で生きることになります。

 

だから、お金持ちになりたければ

更に面白く遊ぼう! と考えます。

 

 

家族の幸せは、自己犠牲の向こう側にある。

という世界で生きると

幸せになろうとして、更に自己犠牲を深めます。

 

 

でも、家族の幸せは、自分や家族が笑う今にある。

という世界で生きると

笑い合いながら、更に幸せを深めます。

 

 

なんの中で生きるのか?

というのは、働き方や、付き合い方

すべてに関係してくるのです。

 

 

自己犠牲の中で生きるのか?

人と比べ続ける比較の中で生きるのか?

悪口大会の中で生きるのか?

喜びや感動の中で生きるのか?

遊ぶことや楽しさの中で生きるのか?

 

 

自分で決められるんです。

「何の中で自分は生きているのか?」と問うことができれば。

 

 

本当に大切なのでもう少し例を出しましょう。

 

 

例えば、信じられない差別があるとするじゃないですか。

肌の色だの、住んでる所がなんだのって、

現代でも反吐が出る差別があるでしょう。

 

歩いてるだけで罵られたり、白人さんに触れるだけで抑えつけられたり

そんな強烈な差別の被害を受けてるのに

不思議なことに、差別を受けてる者同士でも差別が存在するんです。

 

先輩にやられて嫌だったことを
後輩ができた時、後輩に同じことをしてしまうのと同じです。

 

 

何の中で生きるのか? です。

 

 

愛と承認に満ち溢れて生きている人は

会う人会う人に愛と承認を振りまきながら生きます。

だから、愛と承認を受け、その中で生きるのです。

 

 

批判や否定やひねくれで生きる人は

見るもの見るもの否定や批判をしながら生きます。

だから、批判や否定のキャッチボールをしながらその中で生きます。

 

 

何の中で生きるのか? です。

 

 

そして、今の時代は、その「何の中で自分は生きるのか?」

ということを自分で選べるんです。

今すぐ選ぶことができるんです。

 

 

今までどの中で生きてきたか? は関係ないんです。

これから何の中で生きるのか? を決められるんです。

 

 

決めよう。

 

 

君は何の中で生きる?

 

 

 

 

※ものすごい勢いで口コミで広がってる

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1475『君は何の中で生きる?』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪



 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます