アイデアは100個の法則

 

 

何かを企てる時のコツの話です。

ビジネスであったり、結婚式の出し物や、学園祭の企画だけじゃなく

小さな企画を入れると、人はかなり多くの企画を毎日打ち出しています。

 

 

だから、立場がなんであれ必ず役立つ話だと思いますが

何か企てる時は、

とりあえず100コ

って覚えておこう。

 

 

多くの人は、なにか企画を出す機会があった時

2~3個アイデアを出します。

思考回路としては、皆に賛成されそうな2~3個が出てきます。

その2~3個をジリジリと考えるわけだけど

 

 

もうね、まずは100コ出すの。

できたら1時間以内とかの短時間に出すの。

 

 

なんで100コかと言うと

100コ出さなきゃならなくなったら

ふざけたアイデアも、クソみたいなアイデアも

漫画みたいなアイデアも、ぶっ飛んだアイデアも

人に言ったら笑われそうなアイデアも、

全部入れないといけないわけ。

 

 

誰もが賛成する真面目で溢れかえったアイデアじゃなく

ふざけたアイデアの中に、必ず光るものがある。

「こんなの言ったら絶対笑われる」という中に必ず

大勢を笑顔にするアイデアがある。

 

 

つまり、100コに設定すると

必ず、遊び心が生まれる。

 

 

このブログも、今年ブログタイトルを変えることになりましたが

(アメーバオフィシャルになった時に手違いで変わったの笑)

元のタイトルは『かわいくなる為の素敵な100の美言』

 

 

とりあえず、100個書いたら何かにしていけるでしょ。

という安易な考えで、何かになった形です。

 

 

自分の好きなところ! でも

周りの人の好きなところ! でも

行ってみたいピンポイントな場所! でも

これからやってみたいこと! でも

 

 

なんでもいいから、100個出すこと。

もうね、最初はいっそ100個出すことを目的にしてもいいくらい。

 

 

100個出せば、必ず遊び心を入れずにはいられないんだよ。

2~3個しか出さないから、形式ばった真面目な

誰もが、「うんうん」とうなづきそうなアイデアしか思い浮かばない。

 

 

だけど、100個出せば必ず遊び心が入ってくる。

君“らしさ”とは、その遊び心に現れる。

 

 

だから、ブログ記事が思いつかない―! とか

イベントのタイトルが思いつかないー! とか

次の作品のプロットが思いつかないー! とか

何をやればいいかわからないー! とか

一個を絞りだすのに悶絶してる人は

 

 

「頭の体操だと思って100個だしたろ」

ってやってみると、面白いことが起こるからやってみれ♡

 

 

企画なんてないー! と難しく考えがちなら

「やってみたいこと」でも「行ってみたいとこや店」でも

超簡単に考えて100個だしてみよ。

 

 

これを定期的に習慣づけると

君の頭はオモシロBOXになる。

 

やってみよ♡

 

 

 

※ものすごい勢いで口コミで広がってる

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1467『100の美言』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪



 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

今から君の心に魔法をかけよう
世界一わかりやすい心理学