最大の味方とは、自分の見方である。

by メッショリーナ・メグリーナ 映画 真夜中の蚊 より抜粋

 

 

願望が実現するのも、なりたい自分になることも、

夢が叶うことも、到達するかどうかは自分が決めています。

 

 

その中で、“難易度激高で生きている人の特徴”

と言うのがあります。

特徴と言うか「癖」ですね。

 

 

夢が叶う難易度が高い人は

自分で難易度をあげて、わざわざ難しくするのです。

そういう思考癖があるのです。

 

 

どんな思考癖かと言うと

行動に対する条件付け

しちゃうわけだよ。

 


どんなことにも、条件付けの癖がある人は

色んなことのハードルを上げてしまいます。

 

 

身近な例で言うと
「○○ちゃんがやるならやる」
「お金があったらやる」
「時間があったらやる」

「5kg痩せたら行く」

「本田翼になれたらやる」
 

 

と、行動に条件を付けて

結局、やらない選択をする人です。

まぁ、○○ちゃんがやるならやる。っていうのは

その人のことが好きなんだろうし、目的が違うんだけどね。

 

 

一方、目標をどんどん達成していったり

願望や野望を実現していく人は

条件をほとんど考えません。

絶対条件だけおさえて、必要条件はやりながら掴んでいく感覚だね。

 

 

賛成がなくてもやるし

知識がなくてもやるし

スキルがなくてもやります。

 

 

やりながら賛同を得ていくし

やりながら知識を得ていくし

やりながらスキルを身に付けていきます。

 

 

願望を実現させる条件がないから、

実現までの道のりがシンプルになります。

だから、失敗しようが何しようが、結果的に実現させます。

 

 

逆に条件をやたらと付ける人は、常にハードモードです。

 

目標や願望がある

条件を沢山付けて、今やらない

結果、何かと理由をつけて自信無くす

 

 

こんな流れを作っちゃうわけだよ。

条件を作っちゃう人と、条件なしで動く人。

最初の現実は同じだけど、

本人の心が違うから、結果は全然違うことになる。

 

 

“最大の敵は自分”とはよく言ったものだけれど

最大の味方は、自分の見方なんだよ。

見方を変えれば、味方が増えるんだよ。

 

 

わざわざ難しくしなくていいからさ

わざわざハードル上げなくていいからさ

シンプルにやりたいことはやればいいんだよ。

ダメなら改善すればいいんだよ。

繰り返せばいいんだよ。

 

 

そうしたら、絶対未来は笑ってるよ♡

 

 

 

 

※ものすごい勢いで口コミで広がってる

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1452『君が輝く条件はすでに揃っている』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます