リスの件です。

 

 

先日、トトロの歌を口ずさみながら鎌倉を歩いていましたところ

ガサガサッ!!!となりましてね。

 

「なにっ? トトロ?」

となったんですけどね。

 

 

わたしのメルヘンを打ち消すように

この辺りでは有名(らしい)

リスが現れたんですよね。

 

 

 

「わ、リスだわ」

 

「リスだねぇ」

 

「めちゃくちゃ早いわ」

 

「リスだもの」

 

 

という感じで、夫と話しておりましたらね。

 

 

めっちゃシャカリキの顔して寄ってきたんですよ。

「もちろん来るよ」みたいな顔で寄ってきたんですよ。

 

 

ちなみに、私は動物がもの凄く好きで

好きって言うかもう、憧れに近いところもあって

中でも、レッサーパンダとかカワウソとかタヌキとかが好きなので

もちろんのごとく、リスもその中に入るんですけど

そんなリスが私の元へ来たものですから

 

 

「リスが来たわ」

 

「リスが来たねぇ」

 

 

なんて言いながら興奮しておりましたら

どうやら、わたくしの日本お菓子ランキング1位

紅谷さんのクルミっ子が目当てらしく……

 

 

 

めっちゃ見てくるんですよ。

 

 

・・・

 

もうね

 

めっちゃ見てくるんですよ。

 

 

確かに紅谷さんの紙袋にも

リスが描いてあるんですけど

なんの親近感か、めっちゃ見てくるんですよ。

 

 

でもそこは私。

本当にクルミっ子が好きなもので

「よくぞ作ってくれた!」と表彰したいくらい好きなもんで

もうね、クルミっ子を体でくるんで防御しておりましたらね

 

 

「こいつのクルミっ子は手に入らない」と悟ったんでしょうね

一目散に夫のところに走って行ってね

 

どこのクルミっ子を

ほしがっとんねん。

(※めしょん氏は断固クルミっ子を応援しております)

 

 

いや、なんて言うか画像に収められなかったんですけど

もう、「ここは我が家」かのような感じでこの辺りを歩き回って

クルミっ子が手に入らないと悟るや否や

またもや走り去っていったのですが

 

 

ええ・・・

 

 

何が言いたいかと言うと

鎌倉が素敵!というのと

リスがかわいい!というのと

クルミっ子が美味しすぎる!というのを言いたかっただけです。

 

それ以上でもそれ以下でもない。

 

 

鎌倉いいぞ。

 

 

~現在募集中~

間もなく締め切り!4月22日から3ヶ月間、

私と完全密着で言葉と文章と情報発信を学ぶ

人生の必須科目と呼ばれるスクール

 

 

5月13日札幌で開催される矢印セミナー

大阪・福岡・東京・名古屋で巻き起こした感動を札幌に持ち込みます♪

是非、会いに来て下さい。

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 

ワタシのtwitterはコチラから