<一日一意識>

 

人というのはテーマがあると

人生が輝いていく。

 

 

「今日は自分を大切にする一日にしよう」

「今日は自分の願いを叶える一日にしよう」

「今日は誰かを笑わせる一日にしよう」

「今日は初対面の人に話しかけてみよう」

 

 

そんな風に一日にテーマがあると

その日は意味のある一日になっていきます。

 

 

今日はそんなテーマを通して

“好印象を与える人の秘密”というお話。

 

 

いつも好印象を持つ人っていますよね♪

よく笑ってる人

素直な人

話をよく聞いてくれる人

目を見てくれる人

 

 

好印象を与える人って

無条件に応援したくなるし、力になりたくなるし

色んな人が助けてくれて、

生きるのがとても楽しいのですよね♪

 

 

ここでの好印象とは

媚びを売るとかそういうのじゃないよ♪

素直に、好印象を与える人。

 

 

そんな、好印象を与える人には秘密があるのです。

 

 

それは何かというと

 

人が大切にしてるものを、一緒に大切にする。

↑これです。

 

 

例えば、あなたがめっちゃくちゃ大切にしてるものを

ぞんざいに扱われたり、けなされたりすると

悲しい気持ちになる場合もありますよね。

 

 

でも、逆に大切にしているものを、一緒に大切にしてくれると

その人は天使です。

 

 

そんな中、みんながとても大切にしているものがあります。

それは

 

自分の名前

 

 

自分の名前は、無条件にみんな大切にしているんです。

「私の名前嫌いだー」なんて言ってる人も

本当は(大切にしたい)と本心は願っているものです。

 

 

好印象を与える人って

名前を呼ぶことが凄く多いんですよ。

 

 

「一つ聞いてもいいですか?」と質問するより

「めしょんさん、一つ聞いてもいいですか?」

と会話するわけ。

 

「いつもありがとう」と伝えるよりも

「めしょんさん、いつもありがとう」と伝えるのです。

 

 

それだけで大きく大きく印象は変わってきます。

 

 

人に愛される人は、誰よりも人を愛す人で

人に大切にされる人は、誰よりも人を大切にする人。

 

 

みんなが大切にしているものを

あなたも大切にするのだよ。

 

 

「今日は名前を言ってから話す回数を増やそう」

 

そんなテーマを持つだけで、一日が大きく変わっていくよ♪

 

 

 

PS:

これはSNSでのやりとりも同じで

たまにメッセンジャーとかで

ながーい自己紹介テンプレを送ってくる人いるけど

それは全然相手のことを思ってないよね♪

 

相手の大切にしていることを

一緒に大切にすればいい

そうすれば、メッセージでも何を書けばいいかわかる。

 

あなたのあの記事に感動したとか、

あなたのあの写真が素敵だとか、

相手の大切にしてることを、一緒に大切にしよう。

 

それだけで印象はまったく違ってくるからね♪

 

 

 

めしょんより。

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1276『大切にしていることを一緒に』



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

才能よりも大切なこと

本当のコミュニケーション